*
とじる
*
とじる
*
とじる

【絶品】夜しか空いていない裏路地のラーメン屋さんに出会った話

ライター:りよう りよう

熊本で〆にオススメのラーメン

突然ですが、お酒を飲んだ時のシメとして何を召し上がられますか?
ラーメン?おでん?それともお茶漬?
変化球としてはスイーツなんて方もいらっしゃるかもしれませんが、
定番であり王道なのはラーメンですよね。

私はお酒は全く飲めませんが、
個人的に飲みの席に行くとついつい帰りに寄ってしまうラーメン屋さんを
今回ご紹介したいと思います。

亜和麺 下通り店

クラブ通り沿いで、更にビルの通路の奥にあるお店。
場所はわかりにくいですが、知人に「とっておきの場所がある」と誇れるような場所です。

メニュー

もちろんラーメンはススメですが
個人的にはラーメンを食べる前にあるものを食べて欲しい

それを食べながら少しだけお酒を飲んでいる人を見ると
「お酒が飲める人は羨ましい」と感じてしまいます。

ピリ辛亜和めんま500円

これはメンマが好きな人には最高の一品です。
ピリッとした辛さとゴリゴリっとした食感がクセにります!

お酒が飲める人はいつも「このメンマとお酒は最高」と言ってました!

もっちりらーめん古風(塩)850円

トッピングの葱と海苔がスープとばっちりです。
たけのこが入っているのにはびっくりしました!
柔らかチャーシューも夜には優しい。

・麺

麺は中細ストレート。
中細ですが、もっちり感があって程好くスープに絡みます。

最後に

お店に入った瞬間は
「ここラーメン屋さん?」と感じてしまうほどの小綺麗なお店で
食べて見るとさっぱりとした
まるで和食を食べているかのようなラーメンでした。
ごちそうさまでした!!!

■亜和麺 下通店■

電話番号
096-355-7087住所
熊本県熊本市中央区下通1-4-19 辰巳苑ビル 1F

営業時間
平日20:00~翌3:00
祝日20:00~翌4:00

定休日:日曜

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal