*
とじる
*
とじる
*
とじる

【絶品】夜しか空いていない裏路地のラーメン屋さんに出会った話

ライター:りよう りよう

熊本で〆にオススメのラーメン

突然ですが、お酒を飲んだ時のシメとして何を召し上がられますか?
ラーメン?おでん?それともお茶漬?
変化球としてはスイーツなんて方もいらっしゃるかもしれませんが、
定番であり王道なのはラーメンですよね。

私はお酒は全く飲めませんが、
個人的に飲みの席に行くとついつい帰りに寄ってしまうラーメン屋さんを
今回ご紹介したいと思います。

亜和麺 下通り店

クラブ通り沿いで、更にビルの通路の奥にあるお店。
場所はわかりにくいですが、知人に「とっておきの場所がある」と誇れるような場所です。

メニュー

もちろんラーメンはススメですが
個人的にはラーメンを食べる前にあるものを食べて欲しい

それを食べながら少しだけお酒を飲んでいる人を見ると
「お酒が飲める人は羨ましい」と感じてしまいます。

ピリ辛亜和めんま500円

これはメンマが好きな人には最高の一品です。
ピリッとした辛さとゴリゴリっとした食感がクセにります!

お酒が飲める人はいつも「このメンマとお酒は最高」と言ってました!

もっちりらーめん古風(塩)850円

トッピングの葱と海苔がスープとばっちりです。
たけのこが入っているのにはびっくりしました!
柔らかチャーシューも夜には優しい。

・麺

麺は中細ストレート。
中細ですが、もっちり感があって程好くスープに絡みます。

最後に

お店に入った瞬間は
「ここラーメン屋さん?」と感じてしまうほどの小綺麗なお店で
食べて見るとさっぱりとした
まるで和食を食べているかのようなラーメンでした。
ごちそうさまでした!!!

■亜和麺 下通店■

電話番号
096-355-7087住所
熊本県熊本市中央区下通1-4-19 辰巳苑ビル 1F

営業時間
平日20:00~翌3:00
祝日20:00~翌4:00

定休日:日曜

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03