*
とじる
*
とじる
*
とじる

麺ヤ 『徳』in上之裏通り

ライター:りよう りよう

上之裏通りを歩いていると何やらラーメン屋さんが出来ていたので、寄ってみることにしました。

f9dcc0cf.jpg

それが【麺ヤ 徳ーtokuー】さんです。

こちらのお店は今年の6月にオープンしたばかりで熊本では珍しく『塩ラーメン』のお店です。

天草のきれいな海から採れた天然塩を使った本格塩ラーメン。とのことです

32594857.jpg

店内はカウンター6席、テーブル席が10席あります。

87880bbc.jpg

a782bf6a.jpg

メニューはご覧の通りです。

今回はお店の看板メニューの『塩ラーメン』を注文することにしました。

261ddc3d.jpg

スッキリとしたスープで、魚介?出汁がしっかりと効いています。
ホントにあっさりと言った感じです。

麺は中太玉子麺でおいしいのですが、スープとの絡みを考えるともう少し太くてコシガ強くても良かったかも?

チャーシューも味はくどくなく、薄いのですがしっかりとした食べごたえを感じることができますよ。

44a3c494.jpg

炙りチャーシュー丼も一緒に食べましたがこれもなかなかの美味です。

cb990fba.jpg

お得なランチもあります。
平日 11時30分~14時50分頃

麺ヤ 徳

住所:熊本県熊本市中央区草葉町3-1 ドラゴンビル 1F

営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00

定休日 月曜日

席数 16席 (カウンター6席・テーブル席が3つ(4席/4席/2席))

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal