上之裏通りを歩いていると何やらラーメン屋さんが出来ていたので、寄ってみることにしました。

それが【麺ヤ 徳ーtokuー】さんです。
こちらのお店は今年の6月にオープンしたばかりで熊本では珍しく『塩ラーメン』のお店です。
天草のきれいな海から採れた天然塩を使った本格塩ラーメン。とのことです

店内はカウンター6席、テーブル席が10席あります。


メニューはご覧の通りです。
今回はお店の看板メニューの『塩ラーメン』を注文することにしました。

スッキリとしたスープで、魚介?出汁がしっかりと効いています。
ホントにあっさりと言った感じです。
麺は中太玉子麺でおいしいのですが、スープとの絡みを考えるともう少し太くてコシガ強くても良かったかも?
チャーシューも味はくどくなく、薄いのですがしっかりとした食べごたえを感じることができますよ。

炙りチャーシュー丼も一緒に食べましたがこれもなかなかの美味です。

お得なランチもあります。
平日 11時30分~14時50分頃
麺ヤ 徳
住所:熊本県熊本市中央区草葉町3-1 ドラゴンビル 1F
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
定休日 月曜日
席数 16席 (カウンター6席・テーブル席が3つ(4席/4席/2席))
ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。



記事シェア