*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは上野Pです。

今回はご無礼な感じで始まって大変申し訳ございません。

生きてます。15分前は三途の川を渡ろうかともしましたけど。生きてます。

ただ、しばらくこのまま動けそうにないので、今日は私の回想ダイジェストでお楽しみください。

ポワンポワンポワンポワワワワワ~~~ン(回想に入る感じのやつ)


オレも○○シリーズを作りたい!!

街中で接待に使えるお店を探す旅~初級編~

なになに、街中で接待に使えるお店を探す旅~初級編~だと~~~??

こんにちは上野Pです。

完全にりようさん意識です。負けない。

いいないいな!りようさんに負けず、私もシリーズを持ちたい!

ということでやってきました新市街。ここに来ればきっとなんかある!(大雑把)

でも何を探そう。さすがにテーマがかぶるのは嫌だな。皆さんが知りたいこと、なんだろう。

ピキーン

気になってるけど入れないお店に行こうシリーズや!!イケる!

ということで、新市街を歩きまわること20分。

上野P「あ、ココなんか分かる。今はやっているライ○ップみたいなやつだ。。気になるな。。でも絶対きついよな。。どうしようかな。。。」

ここで、私の心に住む「上野ぜいにくん」が私に問いかけます。

「行くのかい!行かないのかい!どっちなんだい!!」

行ーーーーーーーく!!!!!

と、道端で心の声(ぜいにくん)と語り合ってたら、不審者だと思って通報されそうになったので、その場から逃げるようにお店に突入しました。

恐る恐るライ○ップ的なお店に

上野P「あ、あの~。。。」

誰か出てきた。

上野P「実は肥後ジャーナルと申しまして、ちょっとライ○ップ的なお店で気になってまして、少し中を見せて頂けたら嬉しいなと。。」

店長「なるほどですね、次の方のトレーニングまで空き時間が少しあるので、それで良ければ大丈夫ですよ。」

上野P「何という強運、キタコレ。もう貰ったも同然。」

まずはこうやってヒアリングをしてもらいました。

食生活やこれからの目標など、色んな話を聞いてもらって、トレーニングのレベルや方法を個別で決めるそうです。すごく上手にリードされて、来年の熊本城マラソンのことまで相談してしまいました。

店長「では、お試しでちょっとトレーニングやってみましょう!」

上野P「あ、いや、え、やっぱりそうなりますよね。」

店長「さぁこちらで着替えてください!着替えありますので!」

上野P「もう聞こえちゃいねぇ。。。」

トレーニング開始の前に

手ぶらできたのにトレーニングウェアがあるんだな。

あ、その前に・・・

ブーツブッ!ブーツブッ!ブーツブッ!(ライ○ップ的なやつ)

すみません、今日一日で痩せるはずもないですし、まったくどこにも需要はないとわかっているのですが、何となくやらんといかん空気を感じ取りました。

トレーニング開始

店長「まずは腕立て伏せからやってみましょうか。」

上野P「オーソドックスですね」

店長「はい、でも正しくしっかりやるとすごく効きますよ。まずは手本を見せますね。」

店長が先にやってくださったのですが、見本よりも何よりも店長脱いだらすごい。。

話半分しか聞かずに、店長の筋肉に見とれてしまいました。

正しいフォームを指導してくれます。肘の角度とか、細かく指示が入ります。

実際の様子を動画で撮ってみました

ちゃんとやると腕立て20回でも結構きつい

上野P「いや、これだけでもちゃんとやるときついですね。これは続ければ相当効くなってわかります。」

店長「そうですね。ダラダラと効率が悪いことをするよりは、正しいトレーニングを集中的にしっかりやることが大事ですね。」

上野P「いやぁ、運動大事ですね!今日はとても勉強になりました!ありがとうございま…」

ガシッ

ニコッ

店長「まだ次の方の時間まで、60分あるんです!!!」

上野P「これは非常にまずい流れ」

ここから本当の地獄が始まった

この時、こちらを取材先に選んだこと、ここまでのお約束の展開を見抜けなかった自分を後悔しましたが、時すでに遅し。地獄のトレーニング開始です。

スクワット

リフトアップ

腹筋

最後にジャンピングスクワット。
この時ばかりは、店長がついに私を殺しに来たなと思いました。

必死で頑張ったので、写真を載せたいのですが、載せていい顔じゃなかったので割愛します。

でもせっかくなので1枚だけ。

ご飯中の方は本当にすみません。

トレーニング終了。

上野P「終わった。。ハードだった。。でもコレで終わった。。帰れる。。。」

店長「ホントお疲れ様でした!さっきりようさんから、頑張っている姿に心を打たれたので、あと3~4回は通わせてやってくれと連絡もらいました!上野さん愛されてますね!あとで次回予約を決めましょうね!」

上野P「え?」

上野P「思いやり….」

上野P「あのやろう…」

皆様、おかえりなさい。

いかがでしたでしょうか。今回の流れ、ご理解いただけましたでしょうか。

どうやら私は、あと3~4回ほどこの試練を味合わなければならないようです。

シリーズ持ちたいとは言ったけど、このシリーズじゃなかった。。

頑張ります。頑張りたい。頑張れればいいな。。

最後に、現段階で測定してもらった今の私のステータスを大公開しておきます。

体重75.5kg

体脂肪率24.4%

体脂肪量18.4kg

継続レポート第二弾

上野Pの本気ダイエットを追跡取材してみた結果…

継続レポート第三弾

10kgのダイエットに成功してしまった上野Pに30の質問をしてみた!

※今回のトレーニングは取材向けで特別に組んでいただいたもので、実際の体験とは内容が異なります。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

■RITA-STYLE 新市街店■

営業時間
9:00~23:00TEL
0120-325-306住所
熊本市中央区新市街12-3 グリーンノットビル2F

地図

■RITA-STYLE 上通り店■

営業時間
9:00~23:00TEL
0120-325-306住所
熊本市中央区上通町7−6 マツモトレコード3階

地図

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal