1. TOP
  2. PR
  3. 調子こいてシリーズものを作ろうとしたら一発目で瀕死になった話

調子こいてシリーズものを作ろうとしたら一発目で瀕死になった話

 

こんにちは上野Pです。

 

 

今回はご無礼な感じで始まって大変申し訳ございません。

生きてます。15分前は三途の川を渡ろうかともしましたけど。生きてます。

ただ、しばらくこのまま動けそうにないので、今日は私の回想ダイジェストでお楽しみください。

 

 

ポワンポワンポワンポワワワワワ~~~ン(回想に入る感じのやつ)

 

 

 

オレも○○シリーズを作りたい!!

 

街中で接待に使えるお店を探す旅~初級編~

なになに、街中で接待に使えるお店を探す旅~初級編~だと~~~??

 

こんにちは上野Pです。

完全にりようさん意識です。負けない。

いいないいな!りようさんに負けず、私もシリーズを持ちたい!

 

ということでやってきました新市街。ここに来ればきっとなんかある!(大雑把)

でも何を探そう。さすがにテーマがかぶるのは嫌だな。皆さんが知りたいこと、なんだろう。

 

ピキーン

 

気になってるけど入れないお店に行こうシリーズや!!イケる!

 

ということで、新市街を歩きまわること20分。

上野P「あ、ココなんか分かる。今はやっているライ○ップみたいなやつだ。。気になるな。。でも絶対きついよな。。どうしようかな。。。」

 

ここで、私の心に住む「上野ぜいにくん」が私に問いかけます。

 

「行くのかい!行かないのかい!どっちなんだい!!」

 

 

行ーーーーーーーく!!!!!

 

 

と、道端で心の声(ぜいにくん)と語り合ってたら、不審者だと思って通報されそうになったので、その場から逃げるようにお店に突入しました。

 

恐る恐るライ○ップ的なお店に

上野P「あ、あの~。。。」

 

誰か出てきた。

 

上野P「実は肥後ジャーナルと申しまして、ちょっとライ○ップ的なお店で気になってまして、少し中を見せて頂けたら嬉しいなと。。」

店長「なるほどですね、次の方のトレーニングまで空き時間が少しあるので、それで良ければ大丈夫ですよ。」

上野P「何という強運、キタコレ。もう貰ったも同然。」

 

 

まずはこうやってヒアリングをしてもらいました。

食生活やこれからの目標など、色んな話を聞いてもらって、トレーニングのレベルや方法を個別で決めるそうです。すごく上手にリードされて、来年の熊本城マラソンのことまで相談してしまいました。

 

店長「では、お試しでちょっとトレーニングやってみましょう!」

上野P「あ、いや、え、やっぱりそうなりますよね。」

店長「さぁこちらで着替えてください!着替えありますので!」

上野P「もう聞こえちゃいねぇ。。。」

 

トレーニング開始の前に

手ぶらできたのにトレーニングウェアがあるんだな。

 

あ、その前に・・・

 

ブーツブッ!ブーツブッ!ブーツブッ!(ライ○ップ的なやつ)

すみません、今日一日で痩せるはずもないですし、まったくどこにも需要はないとわかっているのですが、何となくやらんといかん空気を感じ取りました。

 

 

トレーニング開始

店長「まずは腕立て伏せからやってみましょうか。」

上野P「オーソドックスですね」

店長「はい、でも正しくしっかりやるとすごく効きますよ。まずは手本を見せますね。」

 

店長が先にやってくださったのですが、見本よりも何よりも店長脱いだらすごい。。

話半分しか聞かずに、店長の筋肉に見とれてしまいました。

 

正しいフォームを指導してくれます。肘の角度とか、細かく指示が入ります。

 

実際の様子を動画で撮ってみました

 

 

 

ちゃんとやると腕立て20回でも結構きつい

上野P「いや、これだけでもちゃんとやるときついですね。これは続ければ相当効くなってわかります。」

店長「そうですね。ダラダラと効率が悪いことをするよりは、正しいトレーニングを集中的にしっかりやることが大事ですね。」

 

上野P「いやぁ、運動大事ですね!今日はとても勉強になりました!ありがとうございま…」

 

 

ガシッ

 

 

 

ニコッ

店長「まだ次の方の時間まで、60分あるんです!!!」

上野P「これは非常にまずい流れ」

 

 

 

ここから本当の地獄が始まった

この時、こちらを取材先に選んだこと、ここまでのお約束の展開を見抜けなかった自分を後悔しましたが、時すでに遅し。地獄のトレーニング開始です。

スクワット

 

リフトアップ

 

腹筋

 

最後にジャンピングスクワット。
この時ばかりは、店長がついに私を殺しに来たなと思いました。

必死で頑張ったので、写真を載せたいのですが、載せていい顔じゃなかったので割愛します。

でもせっかくなので1枚だけ。

ご飯中の方は本当にすみません。

 

 

トレーニング終了。

上野P「終わった。。ハードだった。。でもコレで終わった。。帰れる。。。」

 

 

店長「ホントお疲れ様でした!さっきりようさんから、頑張っている姿に心を打たれたので、あと3~4回は通わせてやってくれと連絡もらいました!上野さん愛されてますね!あとで次回予約を決めましょうね!」

上野P「え?」

上野P「思いやり….」

上野P「あのやろう…」

 

 

 

 

皆様、おかえりなさい。

いかがでしたでしょうか。今回の流れ、ご理解いただけましたでしょうか。

どうやら私は、あと3~4回ほどこの試練を味合わなければならないようです。

 

シリーズ持ちたいとは言ったけど、このシリーズじゃなかった。。

頑張ります。頑張りたい。頑張れればいいな。。

 

 

最後に、現段階で測定してもらった今の私のステータスを大公開しておきます。

体重75.5kg

体脂肪率24.4%

体脂肪量18.4kg

 

継続レポート第二弾

上野Pの本気ダイエットを追跡取材してみた結果…

 

継続レポート第三弾

10kgのダイエットに成功してしまった上野Pに30の質問をしてみた!

 

※今回のトレーニングは取材向けで特別に組んでいただいたもので、実際の体験とは内容が異なります。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

■RITA-STYLE 新市街店■

営業時間
9:00~23:00TEL
0120-325-306住所
熊本市中央区新市街12-3 グリーンノットビル2F

地図

 

 

■RITA-STYLE 上通り店■

営業時間
9:00~23:00TEL
0120-325-306住所
熊本市中央区上通町7−6 マツモトレコード3階

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた記事  記事一覧

  • 話題のIT会社の追跡取材をしたらギャルとお茶を飲めた話

  • モデルハウスに泊まってみたくてゴリ押ししてみた!

  • 【募集】肥後ジャーナルへのご意見・ご要望、教えてください!!

  • 熊本求人厳しくね?座談会2018を開催してみた!!

こちらもオススメです!!

  • 熊本県民は急げ!ドン・キホーテに行けばくまモンとドンペンがコラボしたmajicaカードが手に入るぞ!!!

  • 今年で30周年の熊商デパートへ行って来た!

  • 【熊本編】「東京×熊本スタンプラリー」に挑戦している途中に見つけた“ド”ローカルスポットが最高だった!

  • 震災で立入制限から2年…「菊池渓谷」が3月24日に再開!

  • 西日本最大級!「阿蘇健康農園」の巨大温室でのいちご狩りがパラダイスだった!

  • 【激カワ】熊本県立第一高校がLINE スタンプで登場! 勿論男性でもダウンロード可能だぞ!