*
とじる
*
とじる
*
とじる

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

割とどうでもいい情報かもしれませんが、最近肥後ジャーナル編集部ではを飼い始めました。

それも3匹も。

職場に猫がいるのって良い。とにかく可愛い癒される

左から一郎、二郎、三郎。

しかし、室内で放し飼いにしているのもあってか、とにかくあちこち歩き回る

コレは突如PCと俺の間に割って入ってきた時の二郎

癒されもするけど、仕事にならなくなってしまうこともしばしば。

そんな中、ふと思いました。

今度は一郎が膝の上に来た

しゅん

この猫たち、遊ぶ場所がないからこんなにあちこち歩き回っているんだろう。

事務所にも遊ぶ場所を作ってあげなければ。

ここまでとは言わずとも、なんかこんな感じの「キャットウォーク」を作ってあげたい!!

これは最早、我々に下された使命でしょう。

こうして3匹のため、事務所内にキャットウォークを作ることになりました。


そもそもどうやってキャットウォーク作るのか問題

気づいたら2匹も膝に乗ってきた

さて、思いつきと勢いで決まったこのキャットウォーク製作ですが、そもそもどうやって作るん?

しゅん

多分、良い感じの板とか買ってくれば良いんだろうけど、そういうの何もわからん。

とりあえずどこ行けば良いんでしょ?

りよう

材料とか一式揃えるんなら、やっぱりホームセンターじゃね。近くで品揃えが良いとこあるっけ?

しゅん

近場で品揃えが良いホームセンターといえば、以前も取材した「スーパービバホーム 熊本中央店」があるじゃないですか!市内中心部ではなかなかの大きさですよ。

オープンの際にも取材した「スーパービバホーム熊本中央店」。その際の記事はコチラ↓

今度は熊本市内に!10/8オープンの「スーパービバホーム 熊本中央店」を一足先に紹介!

りよう

お!確かにあそこなら揃いそうね!

10月にオープンしたばかりの、10万点以上の品揃えを誇る大型ホームセンター

きっとキャットウォークを作る為の材料も揃うはず!

しゅん

良い感じの買ってくるから待ってろよ!!

人のMacBookの上でくつろいでいた三郎に声を掛け、早速「スーパービバホーム熊本店」へ向かいます。

早速スーパービバホーム店内で材料探し

1階資材館で材料探し

りよう

こんな感じの板とかよくない?

しゅん

いや、でもそんな簡単に決めていいんですかね。

しゅん

こっちの板とかどうですか?

りよう

いや、それだと細くね?猫がデカくなってきたら幅が足りんくなるばい!

なかなか難航する資材選び。やっぱり素人には難しいのか…。

そんな時、今テレビCMでもよく見る「ヒーター内蔵防寒ウェア」3980円(税別)~を並べている店員さん発見。

なんか見覚えある後ろ姿!

しゅん

あれは、先日「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」をやらせて頂いた時にもお世話になった、福井店長!

客観的に見ると店員に近づく謎の不審者

しゅん

店長、お久しぶりです!

店長

ああ、肥後ジャーナルさん!先日はお世話になりました!

今日は何かお探しに来られたんですか?

しゅん

肥後ジャーナルの事務所内に猫の為のキャットウォークを作ろうと思って、材料を探しに来ました!

ただ、木材も種類が多くて迷っているところです。…よければ、良い感じの板を一緒に探してくれませんか?

店長

そういうことであれば、喜んで!

店長の優しさに甘え、案内してもらいます。

店長

例えば、こちらの木材なんかは分厚くてしっかりしている割には、お値段も割とお手頃ですよ。

りよう

猫が乗っても大丈夫ですか!?

店長

猫くらいならモチロン!家を建てる時にも使うような木材です!

余談ですが、スーパービバホームの商品だけで家を建てることもできるんですよ!

しゅん

まじですか!やべぇなスーパービバホーム。

その後も色々とキャットウォーク用の木材を選ぶために相談に乗ってもらいました。

本当にここは熊本の中心部なのかってくらい木材置いてあります。

店長

「どんなものを作りたいか、その為に何が必要なのか」等、些細なことでもお困りごとやご相談がありましたら、私だけでなく、お気軽に店員までお声がけください!

りよう

頼もしすぎるな、スーパービバホーム。

店長

ちなみに先程お聞きした内容だと、1本の板をお買い上げ頂いてカットした方が良いと思いますよ!

店内にあるこちらの「木材カット工房」で希望の長さへカットできますので!

店長

キャットウォークを作るにはこちら1階資材館で足りるかと思いますが、ペット用品をお探しであれば2階の生活館です!ウチはペット用品の品揃えも結構凄いんですよ。

しゅん

そうなんですか?あまり見たことなかったなー。よろしければ、ペット用品も案内してもらって良いですか!?

店長

モチロン!行きましょうか!

流石心の広い店長。どこまでも親切です。

2階生活館へ移動

りよう

それにしても、スーパービバホーム広いですね〜。

店長

でもコレでも、全国の「スーパービバホーム」の中では2番目に狭いんですよ。

しゅん

こんなに広いのに!?

店長

そういえばコチラの「ふんわりタッチひざ掛け」(798円税別)。ビバウォームシリーズというビバホームオリジナルの商品で、軽くて暖かくてオススメです!

しゅん

店長、我々は今日猫の為に来たんです!惑わさないで下さい!

店長

まあ、良い商品なので、気になったら次回にでも(笑)

店長

そして、コチラがペット用品コーナーです!

りよう

ココ全部ペット用品ですか!?広いですね!!

店長

ちなみに私のオススメは、コチラのペット用ケーキです。ペットの記念日に買って行かれる方も多いんですよ。

しゅん

ペット用ケーキだけでもこんなに種類多いんですね。

もともと2階へ来る予定なかったけど、来てみたら案外面白いです。

店長

1階資材館のみや2階生活館のみ等、どちらか片方で買い物を終わられる方も多いんですが、どちらも別の面白さがありますよ!

どちらか片方ではなく、1階2階両方を回るのがオススメです!

りよう

2階に来ないと、このペット用品の充実度は知ることできなかったですもんねー。

店長

ぜひ当店に来る際は、お時間あるようでしたら1階2階両方回ってみてください!

男二人で猫おもちゃ選んでキャッキャしてるとこ

超豊富な品揃えのスーパービバホームで、キャットウォークの資材だけでなく、猫グッズもついつい買って行ってしまいました。

早く猫に会いたくて自然と小走り

そして買い物が終わったので、急いで事務所へ戻ります。

3匹の猫のため、油を売っている時間はありません。

キャットウォーク制作へ

りよう

まずは塗装!

表面がツルツルしていましたので、スーパービバホームで揃えた塗料を使って塗装しました。

乾くのを待って翌日。早朝に私しゅんとりようで事務所へ集合し、キャットウォーク造りの続きへ。

しゅん

あとは付けるだけ!

肥後ジャーナル編集部にある、謎の空き部屋にキャットウォークを付けていくことになりました。

もう今日からここは猫部屋。

そして、あっという間に板3枚を貼り付けて完成。

しゅん

できたー!

りよう

コレであいつらも喜んでくれるだろう!

3匹の猫たちへお披露目

しゅん

さあ一郎、二郎、三郎!

りよう

思う存分遊んでこい!

しゅん

3匹ちゃんと乗った!

りよう

ちゃんと飛び越えたばい!

これは成功と言ってもいいんじゃないでしょうか。

遊ぶどころか、既に座って落ち着き始めました。

しゅん

これからはここで思いっきり遊べよ!

キャットウォーク製作が終わって

キャットウォーク製作は、一応成功となりました。

猫の良い反応を見て、普段通り仕事に戻った後…

りよう

ねえ、えらい暖かそうなやつ膝に掛けとるけど、なんそれ。

しゅん

ああコレ。寒くなってきたんで。

りよう

それ、スーパービバホームで店長がオススメしてた「ふんわりタッチひざ掛け」(798円税別)じゃん!

結局買ってたんかい!

しゅん

あの時迷いに迷って、実は買っちゃってました。

寒くなってきたこの季節、この膝掛け超使えます!

今回もお世話になったスーパービバホーム熊本中央店、最初は1階資材館だけの予定でしたが、2階生活館にも行った事で他の探していたものも見つかりました。

スーパービバホーム熊本中央店は、1階と2階両方を回るのがオススメです!

意外な探し物が見つかるかもしれませんよ!!

スーパービバホーム 熊本中央店

住所

熊本県熊本市中央区大江 4 丁目 2 番 1 号

営業時間

資材館(平日・土) 7:00~20:00(日) 10:00~20:00
生活館 10:00~20:00

https://www.vivahome.co.jp/

SNS

Instagram

Facebook

YouTube

トクバイ

https://tokubai.co.jp/

アプリ

https://www.vivahome.co.jp/tcss/app.html?open2843=0821

電話番号 096-375-9911

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

こういう熊本ラーメンが結局好き!甲佐の国道沿いに店を構える「ラーメン大和」

2021.06.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal