*
とじる
*
とじる
*
とじる

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

この2ヶ月で八代店、熊本中央店と立て続けにオープンしている「スーパービバホーム」。

肥後ジャーナルでも取材させてもらいました。各店の記事はこちら↓

八代に「スーパービバホーム」という熊本初進出してくるお店があるらしい。気になる店舗へオープン前に潜入してきた!

今度は熊本市内に!10/8オープンの「スーパービバホーム 熊本中央店」を一足先に紹介!

約10万点の品揃えの様ですが、まじで何でも揃っています。

そうなるとこんなことが気になりだしました。「いやいや、これは流石に売れないやろ」的な商品もあるのではないか。

そんな商品を重点的に探したい。つまりどういうことかというと、

「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」がやりたい!!


スーパービバホームへ交渉

思い立ったら即行動。早速スーパービバホーム熊本中央店へ来ました。

しゅん

先日はオープンの記事を書かせていただき、ありがとうございました。

店長

いえいえこちらこそ!ありがとうございます!

大人の挨拶はここまでにしておき、

しゅん

あのですね…、前回たくさん商品の揃っているビバホーム!という風に書かせてもらっていましたが、お店を見て回るうちに私気がついたんです。

こんなに商品揃っていたら、売れていないものあるんじゃね?と。

店長

ほう。

しゅん

何が言いたいかというと、「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」をやりたいんです。

そしてそれができるのは、オープン直前の今しかないのではないかと!

店長

あ、いいですよ。ただ、熊本中央店で売れてるか売れていないのかは、まだはっきりと分からないので、あくまで全国的に見ての判断にはなりますが…。

しゅん

全然問題ないです!

早速ですがライターを集めているので、一緒に店内を回りながら「それ売れてる!それは…確かに売れていない!」的な解説を頼みます!

あっさりOK貰いました。流石心の広いスーパービバホームです。

本日のメンバー紹介

オープン直前でバタバタとしている中、特別に肥後ジャーナルも入れてもらいました。

早速「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」ツアーへ行きましょう。

参加者は以下の3名。年齢性別関係なく集めてみました。

伊藤…40代男性。工具・DIY系に割と興味あり。ホームセンター好き代表として今日は来てもらいました。

山田…20代男性。日用品も資材品もオールマイティーに興味あり。マニアックな商品が多いと聞いてわくわくしてます。

ogin…30代女性。日用品に興味あり。女性ならではの目線としても期待したいところ。

そして、売れていない商品探しという失礼な企画にも快く協力してくれる福井店長です。

店長と私しゅんは、解説員として3人の店内ツアーを見守っていくこととしましょう。

伊藤

なんでしゅんはそっちの立場?

しゅん

ぼくはオープンの際に先に見ましたので、もうスーパービバホーム側の立場といってもいいんじゃないかと。解説員として店長と一緒に、ちょっかい解説とかリポートとかしていこうと思います。

1階資材館

まずは1階資材館を見ていきましょう。

というか、もう各メンバー好き勝手に見て回ってます。

まずは山田から。

山田

何ですかねコレ。なんか金属を磁石で集めるやつみたいですけど、絶対売れてないでしょ!

しゅん

ちょ、失礼でしょ!売れてないものを探せとは言ったけど、言葉には気をつけて!

でも確かにコレ何?

店長

マグネットピック&リリースツールですね。コロコロってしたら磁石に反応して鉄を集めてくれます!

人気商品ではないですが、業者さんとか買っていきますよ。

売れてなさそうって思ったけど、全く売れていないことはないとのこと。やっぱり聞いてみるもんですね。

次は伊藤を見ていきましょう。

伊藤

これ売れていないでしょ!

しゅん

売れていないっていうか、それ売り物じゃない!

店長

それは販促物ですねえ。

目を離したら全力でふざけてました。

伊藤

じゃあ次はこのこない手で!学校や保育園の先生とかが不審者に使うやつでしょ!実際ホームセンターで売れるの?

しゅん

たしかに誰もが見たことはあるだろうけど、買うものって感じじゃないですね。どうでしょう、店長!

店長

学校だけじゃなく、病院とか消防の人や銀行などでも使うんですよ。それも売れていない、とは言えませんね。

なかなか売れていないってものを探すのは難しい…。

次は資材館内のガーデニングコーナーへ移動です。

ogin

このカンガルーちゃんの置物、絶対売れてないでしょ!こんなに可愛いけど!

しゅん

カンガルーでかっ。等身大ですかね?

ogin

しかもこのカンガルーちゃん、ちゃんと子供もいるんです!

なんとも言えぬ儚げな表情。

しゅん

どうでしょうか店長!コレは売れていないんじゃないですか!?

店長

確かにコレは…。他店でもあんまり売れていないでしょうね…。お客様の目はよく惹いているんですけどねぇ。

やっと売れてない商品見つけた!!

1階資材館を歩き回った末に見つけた売れていない商品は、このカンガルーの置物です!

2階生活館

2階生活館へ移動しました。

早速こちらも見て回ろうとしたところ…

しゅん

ちょ、なに2人ともくつろいでるんすか!

山田

いや、歩き疲れてね。ほら、スーパービバホーム広いから。

伊藤

ちょうど良い感じに座れるとこがあって。めちゃくちゃ座り心地良いよ。

店長

あ、それはビバホーム一押しのネクストフィットクッションのお試し座りができるとこです。

伊藤

座った時の疲れが全くない。車に敷いてたら運転の時とか、すげー楽そう。

店長

こちらはビバホームのオリジナル商品で、凄くおすすめですよ!

しゅん

店長、それ売れてそうな商品です。何なら僕もちょっと欲しいですもん。

そうじゃなくて、売れてなさそうなもの、探しにいきましょう!…あれ、oginは?

ちょっと探したらこんなとこにいました。

しゅん

ペットボトル両手一杯抱えて、なにしてるんですか?

ogin

この飲料水用ペットボトル容器、全部空なんですよ!こんな空のペットボトルなんて誰が買うんですか!!

しゅん

言い方気をつけて!でも確かに空のペットボトルって売れるんですかね?

店長、コレはどうでしょうか!

店長

ああ、それは災害などに使えるペットボトルですね。飲料水を保管できるんですよ。

九州地区は災害が多いので、備蓄用として結構売れてますよ!

意外と需要があるんですね。でも、確かに災害用に家に保管しておくと、いざという時に良さそう。

次は、山田の選ぶ売れてなさそうな商品を見ていきましょう。

山田

この舟盛、個人的には好きですが、なかなか買う人はいないでしょう。小さいならまだしも、このサイズ!

しゅん

どうなんでしょう。全く売れていないってことはなさそうですけど…。

店長

確かに舟盛はしょっちゅう売れるものではないですね。特に大きいサイズなんかは頻繁には売れないです。

でも、飲食店の方なんかは買って行かれますし、「売れていない商品」というわけではありません!

山田

絶対行けると思ったんですが…。

山田も不発でした。そして、最後に伊藤は何を選ぶのか…!

伊藤

僕はコレです。

しゅん

すいません、それなんですか?

伊藤

自転車のスタンド。ママチャリ用のやつだね。

確かに壊れた時は便利だけど、なかなかコレを買いにくる人はいないでしょう。

店長

それは確かに…ほとんど売れていないですね。でも、各種サイズ揃えているのでオススメです!

やっと2階生活館でも売れてなさそうな商品見つけました。

3人で探し回って、やっと見つけたのは、自転車のスタンド

まとめ

今回売れてない商品を探せ!てことで店内を回りましたが、売れてない商品を見つける方が難しい!

良い感じのものを見つけたものの、「あ、それは売れてますね」と即判断された商品も多々ありました。

「わたくし、お持ち帰りできますよー!」としている伊藤と、それをスルーしている図

こちらの「のぼり」は、結構売れている商品なんだとか。テイクアウトののぼり以外にもたくさん種類がありました。しかもお取り寄せや特注もできるみたいです。飲食店を経営の方、必見ですよ!

なかなか一般人には馴染みのない商品ですが、こちらは「土木用タコ」。地盤を固めるやつですね。業者さんとか買っていくようです。

こちらの「動物スツール収納付き」は、動物によっては複数の種類があるほどの人気商品。

売れていない商品を探せ!と銘打ったものの、売れていない商品の方が断然少ない!

一見売れていなさそうでも、誰かにとっては探し求めてた宝物な商品かも。

スーパービバホームの約10万点の商品は、ちゃんと消費者のニーズに合わせられていました。

本日見つけた売れていない商品たちも、これからは売れ筋商品になっていくかもしれません。

皆さんもお買い求めのものを探しに、スーパービバホーム熊本中央店へ行かれてみてはいかがでしょうか?

スーパビバホームだけにしかない、あなたの探している商品もきっと見つかるはず!!

スーパービバホーム 熊本中央店

住所

熊本県熊本市中央区大江 4 丁目 2 番 1 号

営業時間

資材館(平日・土) 7:00~20:00(日) 10:00~20:00
生活館 10:00~20:00

(~2020/10 /20 (火)全館 10:00~20:00)

ホームページ

https://www.vivahome.co.jp/

SNS

Instagram

Facebook

YouTube

トクバイ

https://tokubai.co.jp/

アプリ

https://www.vivahome.co.jp/tcss/app.html?open2843=0821

電話番号 096-375-9911

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

飲み会の締めに丁度良い穴場を発見!下通り近くで手頃に本格的な沖縄そばが味わえる「うまくぅ〜」

2020.10.25

車に乗ったまま映画が観れるドライブインシアターが、今熱い!第一回「星めぐりのシアター」に行ってきた!

2020.10.22

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

「ラーメン九龍」の姉妹店が黒髪へ!個性的な名前も気になる つけ麺専門店「麺から鱗」

2020.10.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal