*
とじる
*
とじる
*
とじる

八代に「スーパービバホーム」という熊本初進出してくるお店があるらしい。気になる店舗へオープン前に潜入してきた!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

2020年9月3日(木)に、イオン八代に新しいホームセンターがオープンする様です。

その名も「スーパービバホーム 八代店」

何だか聞きなれない店名ですが、今回熊本に初出店されるホームセンターとのこと。

熊本の新しいことは何でも知りたい肥後ジャーナルとしては、大変気になるところ。とにかくどんなお店か知りたい。

そんな「スーパービバホーム 八代店」へ、オープン前の店舗に入って取材したい!と連絡すると、なんと快諾して頂けました!

早速、謎の多い店内へ取材(潜入)しようと思います!


店内はとにかく広い!

店内へ入ると、まず感じたことは、やべえ!広い!!

想像していた数倍は広い…。そして、すごい品数。こんなに品数が多いお店、初めてです。

店内が広すぎて、写真が難しい…。

そんな店内は、生活館資材館に分けられているとのこと。順に見ていきましょう。

生活館

生活館は、生活に欠かせない日用雑貨やインテリア・家電を中心に取り揃えられています。

こちらのガーデニングコーナーは、とにかくお洒落。なんか異世界感漂ってます。

照明コーナーは所狭しと並べられていますが、不思議と窮屈さなどは感じません。

資材館

生活館も驚くほどの品揃えでしたが、資材館も負けていません。こちらも驚くような広さと品揃え。

作業着には刺繍もできるようで、分かりやすい例としてこんなものまで。

大工道具や工事道具等だけでなく、農業用の道具もこんなに揃えられています。

こんなものまで!?他店ではあまり見かけない商品の数々

とにかく広い店内には、他のホームセンターでは見かけないような商品もたくさんありました。

そんな商品の中でも、個人的に気になった商品をご紹介!

まずはコレ。水害対策用のボートです。4人乗りです。水害対策として持っておくのもアリかも?

そして次は、やたらとデカいスプーンとフォーク。ディスプレイ用だそう。

ガーデニングコーナーの中に佇んでいた赤ちゃんサボテンは、ガチャガチャを回せば出てくる、ユニークな仕様です。

舟盛まで売ってある…!舟盛を売っているホームセンターなんて、今まで見たことありません。

くまモンのカーペットも良いですね。今回の熊本出店前からあった商品だそうで、この度やっと本場熊本へ上陸したくまモンです。

こんなに品数が多いと、店内は見て回るだけでも楽しいです。

私が見つけたもの以外にも、面白い商品はたくさん眠っていそう。気になる方は、実際にお店へ足を運んで探してみて下さい!

何で熊本に出店を?スーパービバホームの特徴って?店長に聞いてみた!

とにかく広くて品数の凄い「スーパービバホーム」ですが、そもそもなぜ熊本に初出店されたのでしょうか?

また、スーパービバホームならではの特徴も多々ありそうです。

気になる疑問を店長へぶつけてみました!

しゅん

この度は取材を受けていただき、ありがとうございます。なぜ今回熊本へ出店を?

店長

全国展開していく中で、九州では福岡・佐賀とお店を展開してきました。

徐々に南下していき、やっと熊本へ来たところです!

しゅん

なるほど、満を持して熊本へ出店されたんですね!お店の広さや品数にもびっくりしましたが、なにか「スーパービバホーム」ならではの特徴みたいなものを教えてもらってもいいでしょうか?

店長

先ほどご紹介して頂いたように、「スーパービバホーム」には生活館と資材館があります。

生活館だからといって、一般の方向けのみの品揃えだけでなく、飲食店の方などのプロ向けのものも多く揃えています。

しゅん

確かにさっき見た舟盛なんて、完全にプロ向けですね。そういえば、一般家庭ではなかなか見ないような、めちゃくちゃデカい鍋もありました!

こちらがさっき見つけた、とにかくデカい鍋

店長

そうです、こちらの鍋なんかもいわゆるプロ向けですね。

反対に、資材館では一般の方向けの商品も多く揃えています。資材館だからと言って、業者の方向けのものだけでは無いですね。

どちらもバランス良く、偏らない品揃えが特徴の一つです!

しゅん

なるほど…。実際にお店を見て回って、確かに生活館も資材館もバランス良く品物が揃えられている印象です。

この他にも、社員教育にも力を入れられていました。早い方は、オープンの4~5か月前から研修をされていたんだとか。

コロナ禍でイレギュラーなオープン準備だったそうですが、密にならないように休憩場所の確保をしたり、細心の注意を払っていたとのこと。

マスクや除菌用のアルコールが品薄の時期でも、従業員さんの分はすべて用意していたようです!

アプリやポイントカードで、更にお得に!そしてオープン日にはイベントも!

店長

そういえば、無料で登録できるアプリやポイントカードはすごくお得です!買い物前に登録・入会しておくのがおススメです!

しゅん

うわ!がっつり宣伝じゃないですか!(笑)

店長

初めてメディアさんに店舗をお見せしたんですから、このくらいは宣伝させてください!(笑)

と、まんまと宣伝されましたが、会員になると本当にお得なんだそう。ポイントカードは入会金・年会費永年無料で店頭で即時発行できるとのこと。

アプリは入れるだけで会員証としても使えたり、お得なキャンペーンのお知らせ等もしてくれるみたいです↓

詳しくはこちら

店長

熊本は初出店ですが、地域に愛されるお店を目指していこうと思います!

まだまだビバホームって何のお店なの?って方も多いと思いますが、詳しくはこちらのホームページも見てください!

しゅん

またしれっと宣伝されてしまった。

最後は店長のペースに飲まれてしまいましたが、とにかく広くて品揃えの良いお店へは、行ってみる価値ありです。

そんな「スーパービバホーム 八代店」は、2020年9月3日(木)午前10時にオープンです!

オープン日には先着1,000名様に紅白饅頭と、先着300名様に風船も用意されるそうですので、要チェック!

八代のゆるキャラ”とまピン″も来るみたいですよ!

何かお探しの方も、そうでない方も、熊本初出店の「スーパービバホーム 八代店」へ行かれてみては如何でしょうか?

スーパービバホーム 八代店

住所

熊本県八代市沖町3987-3

営業時間

2020/9/3(木)~2020/9/17(木) 全館 10:00~20:00

2020/9/18(金)~ 平日、土曜日 資材館 7:00~20:00 生活館 10:00~20:00

日曜日 全館 10:00~20:00

ホームページ

https://www.vivahome.co.jp

Instagram

https://bit.ly/37ELJkL

Facebook

https://bit.ly/2MY3ceq

トクバイ

https://bit.ly/3ly229A

YouTube

https://bit.ly/2UNbrhP

電話番号 0965‐43‐2611

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal