*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

最近ニューオープンのお店が目立ちますが、今度は熊本市北区高平に発見しました。

ベーグル専門店です。

早速行ってきましたが、種類豊富なベーグルはどれもこれも個性的で魅力的。味も間違いない。すごく素敵なお店でしたのでご紹介します。


ゆめマート裏にベーグル専門店がオープン

ベーグル専門店がオープンしたのは、ゆめマート清水バイパス店のすぐ裏手。

いくつかお店が連なっている真ん中です。

8月9日の11時に「まるはちベーグル」がオープンしました。

常時20種類のこだわりベーグル

中に入ると町のパン屋さんみたい。これ、全部ベーグルなの?とびっくり。

もちろんベーグル専門店なので全てベーグルです。毎日約20種類ものベーグルを焼いていらっしゃるんだそう。

プレーンや全粒粉もあるんですが、他にどんなベーグルがあるのか気になってしまいます。

高菜を使った総菜ベーグルも気になるし、

絶対美味しいと分かるカレー味など食事系のベーグルが多数。

その中でもおすすめは、オニオンチーズなんだそう。

そうかと思えばスイーツ系も豊富です。これは迷う。どれも個性的なんですよ。

迷いに迷って選別した4種をご紹介!

今回購入したのはお食事系2つ、スイーツ系2つの合計4つ。もう迷いました!本当は他にも紹介したいものがたっくさんあったんですが、選別した4つがこちらです。

・オニオンチーズ


オニオンチーズ230円

ぱっかーんとしてみると、ベーグルの中にはオニオンフライが詰まっていました。

外側はしっかりした歯ごたえのある生地です。生地美味しいなーっと思っていると、その後オニオンの風味が口いっぱいに広がって頭の中もオニオンが占領。幸せなベーグル。

・ブラックペッパークリームチーズ

ブラックペッパークリームチーズ250円

これは大人のベーグル。このPOPを見てまんまと買ってしまいました。絶対美味しい。ワインと合わせたい。

これはベーグルの中にクリームチーズ、表面にブラックペッパーが散りばめられた一品。

口に入れると、ピリッとしたブラックペッパーに滑らかなクリームチーズ。もう言わずもがな美味しいです。そして、凄く口馴染みが良いんです…なんだかピザみたいな感じです。

・抹茶(つぶあん)

抹茶(つぶあん)240円

宇治抹茶を練りこんだ生地に、熊本市の山下製あんのあんこが挟まっています。

苦みすら感じる抹茶味の生地と、あっさりしたあんこがベストマッチ。両方甘すぎないのでぺろりと食べられてしまいます。これはお子様からお年寄りまで美味しく食べられそう。

・ココナッツチョコ

ココナッツチョコ250円

外側はチョコ味のもっちもち生地。そして、生地からとろりと濃厚なチョコがお目見え。THEチョコと感じる贅沢なベーグルです。

ベーグルに振りかけてあるシャクシャクしたココナッツが、また良いアクセントになっています。これは完全にスイーツ。口の中が幸せ過ぎる。

なんでこんな美味しいのか、愛は勝つ。

4種類頂きましたが、どれも甲乙つけがたいものでした。オーナーさんは、ベーグルが好きで元々から色んなお店のベーグルを食べ歩いていたそうです。そして、本格的にベーグルの研究をするために昨年会社員を辞められました。そして、全国各地のベーグルを食べ比べて試行錯誤の結果、自分のベーグルが完成したとの事。

使用されている小麦粉は、北海道産の春よ恋、熊本県産の南のめぐみの2つをメインとして作るベーグルによって使い分けています。その他にもオーナーさんの地元である、河内町で取れた野菜などを使っているそうです。

ベーグルが好きだからこそ、追及したベーグルが完成。食べたら分かります。

色んな種類があるので、自分のお気に入りベーグルを見つけてくださいね。

まるはちベーグル

住所

熊本市北区高平2丁目19-29

営業時間

11:00~18:30

定休日

不定休

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal