*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】国産うなぎがまさかの1000円!?破格の値段でうなぎが食べられる「銀シャリうなぎ」

ライター:ひろゆき ひろゆき

みなさん、遂にこの日がやってきました。

以前うなぎと騙されてうつぼを食べたのですが(勝手に騙されただけ)

【熊本市西区】珍料理?熊本市ではなかなか出会うことのできないレア食材が食べられる居酒屋「しみず」

うつぼも美味しかったのですが、今日はなんと本物のうなぎを頂きます!


うなぎを求めて上通り

やってきたのは、上通りにあります「銀シャリうなぎ」

セブンイレブン上通りアーケード店を並木坂方面に進むとすぐ右手です。

うなぎのメニューはこんな感じです。

グレードは松竹梅と3種類あります。

しかも”国産”なんすか!!!!スゲェー!

他には焼魚定食などもあります。しかも、600円~800円と超安い!

リーズナブルなこともあり人気みたいです。

でも、今日のメインはなんといってもコチラ!

うなぎがなんと”1000円”で食べられる丼です。しかも税込。

というわけで早速入店。

幸せな気持ちになります

注文は食券制ですが、お支払方法は現金以外も対応しておられ

詳しくはこちらをご参考下さい。

迷うことなくこちらを注文。

ちなみに今日は伊藤と一緒で

魚がどうしても食べたいらしく、焼魚の秋刀魚定食を注文。

待っていると、炭火の良い香りが店内を包み込みます。

というわけで着丼。

まるで重のような器がやってきました。

それではみなさんご対面です。

みたら分かる美味いやつやん。

炭で焼いたうなぎと錦糸卵、蒲焼のタレが絡んだご飯。

一口食べると、幸せな気持ちが体中を駆け巡ります。

うますぎる!!!!!

もちろんうなぎにマストな山椒もあります!途中の味変にもぜひ!

そしてこちら

伊藤注文の「焼魚のサンマ定食」

秋刀魚がデけぇ!!!

これで700円は、大丈夫なのかと心配になるレベルです(笑)

うなぎに夢中になっているとペロリと完食の伊藤。

食べ方がキレイ….というより骨まで無くなってる(笑)

家だと頭はカリカリに焼いて全部食べるそうで、さすがの一言です。

実は冬も美味いらしい。

うなぎについて色々調べてみると

うなぎって実は、冬の方が脂が乗って超うまいらしいです。

旬で言うと10月~12月、夏ごろしか食べるイメージがないのでこれで冬の楽しみができました。

最後に店内のお席を紹介します!

2名と4名掛けテーブルが1つずつと、カウンターが3席です。(写ってるのは秋刀魚に夢中な伊藤)

というわけで「銀シャリうなぎ」さんのご紹介でした。

まだ今年うなぎ食べてないって方、街中でご飯屋さんをお探しの方、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう!

銀シャリうなぎ

住所

〒860-0845

熊本県熊本市中央区上通町9−5

営業時間

11:00~21:00

駐車場

なし(近くのパーキングをご利用下さい)

電話番号 0962779556

ライター紹介

ひろゆき

ひろゆき

職業はハンター、趣味はサウナです。 多くは語りません、最後に「ひと狩り行こうぜ!」

このライターが書いた他の記事

【9月27日オープン!】熊本市中央区黒髪に爆誕!名前のインパクトが強すぎる二郎系ラーメン【豚そば桃百白(タオパイパイ)】

2024.10.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

PUBLIC RELATIONS

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal