*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

肉派?魚派?と聞かれたら、迷わず魚派!と答える私ですが(もちろん肉も好きです)、お肉が食べたいな〜と思う日が多いこの頃。きっと、暑さでガツンとしたものを体が欲しているのでしょう。

あ、お肉が食べたい!の代表、焼肉。

そうは言っても、すぐに焼肉屋さんへ行けない。そんな方もいるでしょう。そんな方のために見つけてきましたよ。

それは、焼肉の自動販売機

お家で簡単に焼肉屋さんの焼肉が食べられます。


嘉島の焼肉屋「炭火焼肉ビヨンド」に自動販売機が!

やってきたのは嘉島町。浜線バイパス沿いにあるこちらの焼肉屋さん「炭火焼肉ビヨンド」

リーズナブルな価格で焼肉が食べられる、コスパ◎のお店です。

その駐車場前に自動販売機が出来ていました。

炭火焼肉 無人販売の文字。肉の写真が食欲を掻き立てますね。お腹が空いてきます。

焼肉ラインナップはこんな感じ

自動販売機には、焼肉メニューが。定番人気のカルビに、珍しい部位のとんちゃん(直腸)。流石焼肉屋さんという品揃え。

商品によっては、本ダレと塩ダレが選べるのが嬉しいところ。迷いますねー。

何が出るかお楽しみのディスカウントメニューもあります。挑戦したかったですが、この日は売り切れ。自動販売機にあるかどうかも運試しのようです。


売り切れもちらほらあって、人気みたいです。まあ、そうですよね!お店のお肉がこの低価格で買えるんですから!

私が選んだのは


王道牛カルビ


こちら。


タンシタ(塩ダレ)!

ほんとにお店の焼肉そのまま

さて、実際に調理してみます。


牛カルビ600円

パックの中にはお肉、キャベツに加えて、別添えのタレに保冷剤。気遣いが伺える内容。

タンシタ500円

タンシタも同様です。タレが別添えなので、2種類の味付けのお肉を買って色んな組み合わせを楽しんだりも出来そう。

お肉を取り出すとこんな感じです。

一人分としては充分な量です。何人かで食べる時は、数種類を試せそうですね。

調理はこれを電子レンジにかけるだけ。めっちゃ簡単!母歓喜!

※湯煎でも調理できます

まずは、牛カルビから頂きます。炭火で焼き上げられていて、お店の焼肉そのまんま!本当に焼肉屋さんで食事しているみたいです。びっくりしたのはキャベツがシャキシャキしていること。これは嬉しい。

そして、お肉が柔らかい。

タレもとっても美味しいです。本ダレは、フルーツ?のすりおろしが入っていて素材の甘みを感じるので、子供でも美味しく食べられそう。

お次は、タンシタ。こちらは、歯応えをしっかり感じるお肉です。

コリコリサクサクした歯応えのある部分と、脂身があって絶妙なお肉の部位。おすすめです。

焼肉屋さんの自動販売機は、予想を終えた満足感がありました。

お店で食べたいけど、行けない。そんな時に是非利用して頂きたい自動販売機です。

炭火焼肉ビヨンド

住所

〒861-3101 熊本県上益城郡嘉島町鯰2772 SRビル 1F

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal