*
とじる
*
とじる
*
とじる

安心して豪華海鮮恵方巻(太巻き)が買える自動販売機を見つけました

ライター:伊藤 伊藤

節分間近で否が応にも盛り上がる鬼界と豆界。

しかし近年では、太巻き界も大盛り上がりの爆上がり。

いろんな意味での「安心安全」が叫ばれる今、自販機界に注目が集まっています。そこで肥後ジャーナルから「安心安全」な節分を過ごすためのご提案です。


太巻きが売ってある自販機

人に会わずに(次の人が並んでたらごめんなさい)恵方巻(太巻き)が買える自販機が

こちら。熊本市中央区本荘の磯鷸之庄に設置された自販機です。

「邪魔するぜ」(必殺仕事人で中村主水が必ず言ってた)って言いながら暖簾をめくると、昨年夏に登場した和食中心の自販機が登場します。テレビなどでも話題になったし、取材もしました。記事はこちら

早速発見!「海鮮太巻き2貫」700円。

んん、どんな具が入ってるかなかなか見えない、買ってみよー。

お金入れて、42番を押して、購入ボタン押すと太巻きが動き出して…

↑落ちる瞬間を激写してやろうと思ったら、思いのほか速く動きやがりまして、このような写真しか撮れませんでした。

ガコン!

ハイ!出ました海鮮太巻き2貫(ガリ・醤油入り)

店長さんに話を聞くと

「いくら冷蔵自販機でも、こればっかしは毎日作って入れ替えにゃんけん、毎日出来立てホヤホヤばい!」

とのことで「安心安全」。

人に会わずに買えたので、「安心安全」。

節分じゃないので方向気にせず太巻きを頬張る

ちなみに今年の節分は、

 二十四方位では「壬」(みずのえ)、正確には「北北西のやや北」を向いて食べるが吉。

御開帳!!お刺身(5種)、キュウリ、かんぴょう、卵焼き、かにかま、その他。ぎっしり詰まっております。

それでは早速いただきます、方角関係なしで放り込みま、ま、ま、ま…まって

分厚い!

顎が外れそうで「安心安全」とは言い切れない(笑)しかし、海の宝石箱とは言い切れる!

2貫食べたらお腹一杯(個人差はあります)

ごちそうさまでした!

なにかと気を使う昨今ですので、こんな自販機があると嬉しいですね。

まとめ

場所は、熊本市街方面から国道266号線に入ると左手。ファミリーマートの手前にあります。

感染予防安心生活の為の「5種の神器は」、手洗い、うがい、消毒、マスク、自販機となりましたね。

でもやっぱり、「邪魔するぜ」って言って入った先には、ガヤガヤとした皆が飲んで食べて笑って楽しんでる、あの風景が恋しい。

磯鷸

場所

〒860-0811 熊本市本荘4丁目9-28 グランビア本荘1.2F

営業時間

昼11:30~14:30

夜17:30~22:00

(蔓延防止等重点措置発令中は20時まで)

定休日

火曜日

駐車場

店舗裏に10台程度

電話番号 096-362-4566

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal