*
とじる
*
とじる
*
とじる

夜にオープンする、色んな事が新感覚のソフトクリーム屋さん「AMAM」(アムアム)が東区小山にオープンしましたので行って参りました。


場所は東区小山

えがお健康スタジアムの近くです。

営業時間は19:00〜23:00(土日祝は13:00〜16:00も営業)!

夜なのでワクワクが増します。

クラフトアイスクリーム専門店AMAMです。

クラフトとは自分で作るアイスクリームという事

ベースの選び、トッピングを選ぶ、ソースを選べるアイスクリームです。

もちろんおススメで美味しい組み合わせでメニューがありますので、そこから選ぶことも出来ます。

こちらのタッチパネルで操作します。

無人ではありません。スタッフの方がいらっしゃいます。

ベースをミルクソフトか、今話題のオーツソフトかを選び、その後トッピングやソースを選びます。

そしてこちらの機械でお会計をして、ここから注文票が出てきますので、それを店員さんに渡します!スムーズに注文出来ますね!

オーツミルクを食べる

オーツミルクとは「オーツ麦」という麦からつくられるミルクのことです。ニューヨークから若者世代に人気との事でオートミールやグラノーラの材料にもなっている穀物の事だそうです。

カラフルスプレーとミックスナッツを注文しました。まずはオーツミルクをカップにもりっと入れて、

大好きなカラフルチョコを

これでもか、とつけてくださいました。

そしてへこませた真ん中にソースととろとろと。

こちらはベースはオーツミルク、トッピングはミックスナッツ、ソースがチョコ&キャラメル。

こちらはベースがオーツミルク、トッピングがカラフルスプレー、ソースがチョコレートです。

お店には撮影スポットもあります。

溶けちゃいそうで心が焦ります、が、

こんなカラフルな写真が撮れます。

夜にアムアム。こんなにたくさんカラフルなチョコを食べれるのって幸せです。中にはソースがたっぷりでとろとろ。ベースのオーツミルクはかなりあっさりとしており、なんの癖もなく、食感としてはシャーベットに近いですよ。かなりさっぱり!オーツミルク専門店はなんと全国初とあり、熊本県民大注目です。

まとめ

組み合わせによっては100種類以上も出来るそう。通い甲斐がありそうです。

自分だけのアイスを作れる楽しさがありますね。

イートインスペースもありますので、寒い夜の日や雨の日でも安心です。

AM-AM【アムアム】こだわりソフトとありえない量のトッピングで100種類を超えるクラフトソフト(@amam_sweets) • Instagram写真と動画

インスタグラムで投稿キャンペーンもやっているそうなので、映えに自信があるという方も是非。

起業されたのは、現在熊本大学の1年生、19歳の曽我連太郎さん。

19歳で起業とは!!!行動力に感服してしまいます。

駐車場は20~30台の広々スペース。夜にご来店の際はくれぐれもお気を付けてご利用下さい!

AMAM熊本小山店【アムアム】

住所

熊本市東区小山7丁目10

営業時間

月曜日~金曜日 19時~23時

土/日/祝日 13時~16時

不定休

(今のところお休みなし)

駐車場

20台~30台

インスタグラム

AMAM熊本小山店【アムアム】熊本スイーツ/熊本夜アイス(@amam.oyama) • Instagram写真と動画

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】不思議な光景!畑のど真ん中にぽつんとある眼鏡橋を知っていますか?~上津久礼眼鏡橋~

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal