*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通で遅くまでイタリアンとお酒を楽しめる!市役所裏の「楽咲BAL -ラフバル-」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

熊本市役所裏から下通りアーケードに抜ける市庁舎通りのビルの4階にある、「楽咲BAL -ラフバル-」。イタリアン系のフードと豊富なワイン・世界から集めたビールでもてなしてくれるお店です。


深夜3時まで営業!遅くまで絶品料理が楽しめる!

お店の場所は、熊本市中央区手取本町2丁目。熊本市役所駐車場の向かい側のビルであるステップ1ビルの4階です。

店内は以前営業していたBAR内装にあまり手を加えずに活用しています。

カウンター席以外も居心地の良さが抜群なBOX席で、ゆっくり落ち着けます。

お通しからプレート料理並のこだわり!

お通しからこだわっているので、あきらかに違う!プレート料理のような内容でお客さんによってはお通しとお酒だけで済んでしまう方も!

この日は旬の野菜と生ハム、マカロニなどにソースも絡めて、これだけで普通に一品料理のようですね!

もう一点のかぼちゃのミニコロッケも優しい味わい。

毎回違うお通しが出てくるので、次何が出てくるのか楽しみになってしまいます!

人気メニュー「焼きポテサラ」が絶品!

一度食べたら、その美味しさに誰もが舌を巻くという、密かな人気メニューが「焼きポテサラ」!

丁寧に手作りされたポテトサラダに、生ハムを広げて卵を落とし、オーブンでしっかり焼き上げて旨味をぎゅ!っと凝縮させています。

バケットの上に添えて食べても格別な美味しさです!これにビールやワインをいただくと至福の瞬間です!

世界のビールや豊富なワイン!ノンアルカクテルも楽しめる!

おしゃれな世界のビールが勢揃い!ワインも豊富に揃ってますので、好みを伝えるとぴったりのワインをセレクトしてくれますよ!

アットホームな雰囲気で楽しみたい人にオススメ

名前の通りラフなスタイルで楽しめる、アットホーム感あふれる素敵な酒場でした。お食事もお酒も本格的にで、お客さんの笑顔が絶えないお店でした。

楽咲BAL -ラフバル-

住所

熊本市中央区手取本町2-13 ステップ1ビル4階

営業時間

18:00~翌3:00(〜2:00オーダーストップ)

定休日

不定休

ホームページ

https://akr2381461321.owst.jp/

SNS

Facebook

電話番号 096-327-8228

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal