*
とじる
*
とじる
*
とじる

約40種類の料理が980円で食べ放題!阿蘇大橋近くでがんばり続ける「より鶏味どり」のバイキング

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

大津町を通る国道57号線を進み、立野に入る手前に位置する「大津街道飯処・熊本バイキング より鶏味どり」。

阿蘇へ向かう途中の休憩地点としても利便がよく、観光客らで賑わっていましたが、阿蘇大橋の崩落で車の通行量が激減。そんな時期を乗り越え、最近では迂回路ができて少しずつお客さんが戻ってきているそうです!


風情ある水車が回る素敵な空間!

場所は、大津町瀬田の国道57号線豊後街道沿い。平日の訪問にも関わらず、多くのお客さんが来店しており、広い駐車場の8割ほどが埋まっていました。

目印はこの大きな水車!風情あふれる水車で、見ているだけで心が癒やされます。

おどろきの時間無制限980円バイキング!

「より鶏味どり」といえば、時間無制限のバイキングが売り!しかも、980円と超お手頃なんです!

お店に入ってすぐに飛び込んできたのが、この豊富なバイキング料理の数々!

その数なんと約40種類!

大皿に盛られた料理の一品一日が丁寧に作られています。

煮物から、焼き物、揚げ物と幅広く、どれを食べようか悩んでしまいます。

鍋物やスープ類もあつあつです。優しい味付けの料理ばかりで、お腹ももたれにくく、ついつい食べすぎてしまいます。

広い店内には、お座敷・テーブル・掘りごたつ席!

木の温かみが感じられるテーブル席のほかに…

お座敷席や掘りごたつ席なども多く用意されています。

まだ寒さの残るこの季節。昔ながらの薪割りの暖炉が現役で、雰囲気もばっちりです!

そして店内中央で存在感マックスの木は、樹齢150年以上という榎の巨木!なんだこれは!

これだけ食べても980円は素晴らしいの一言!

こんなにたくさんの料理を取ってもまだまだ一部。

時間に関係なく好きなだけ食べられるので、色んな種類が楽しめます!本当にこんなにお手頃価格で良いのか疑っちゃうほどの内容です。

震災に負けず頑張り続ける人気のバイキング店!

地震後の道路寸断で阿蘇方面の観光がなくなり、一時は苦境に立つも、工事関係の方々の食事どころとして頑張って営業を続けてきたそうです。「より鶏味どり」。ぜひ一度、美味しい料理をお腹いっぱい食べに立ち寄ってみてくださいね!

■大津街道飯処・熊本バイキング「より鶏味どり」■

住所:菊池郡大津町瀬田218-1

営業時間:(昼)11:00~15:00/(夜)17:30~20:30

定休日:火曜日の夜のみ休み

電話:096-349-3255

地図

お店のHPはこちら

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal