*
とじる
*
とじる
*
とじる

3月17日と18日は世界の食を楽しむ2日間!ワールドフードカーニバルがフードパル熊本で開催!

キーワード:

「世界の食」をテーマに親子で楽しめるイベントがフードパルである!

イベントが好きな人、世界の食や美味しいものが好きな人必見のイベント「ワールドフーズカーニバル」がフードパルで開催されます。
家族やお友達と楽しめ、お出かけシーズンにピッタリな世界の食を楽しめます!!

気になるイベントの詳細は!?

http://kumanago.jp/shugaku/programs/detail/217

期間は2018年3月17日と、18日の10:00~16:00。

交通センターから臨時バスが出ているので、自家用車でなくてもアクセスしやすいです!

フラメンコショーや変面・中国南方獅子舞といった中国芸術ステージ他に、タイやイタリア料理教室のステージでレッスンなど全て入場無料で楽しめます!

そして、今話題の菊池市出身の「きくちくん」のステーシで会場は盛上がりますね。

体験コーナーは、「和菓子作り体験」も普段できない体験なので、ぜひとも参加したいですね。

世界各国の料理を実演販売!

※画像はイメージです。

トルティーヤやグリーンカレー、ピッツァといった人気メニューのほか、多数のメキシコ・アメリカ・タイ・イタリア・韓国・中国などのグルメが並ぶ「世界の家庭料理」実演販売のコーナーなどがあり、全部の料理を食べてみたいほど。

先着プレゼントもあり、フードパル20周年スタンプラリー、輸入雑貨販売、グリーンコープから牛乳、ジュースの試飲などフリーマーケットも同時開催なので1日フードパルで楽しめますね。

まとめ

世界の食べ物を1日で楽しめるいい機会。楽しいステージイベントやイクイップメントフロアやチャオリ―などの名店の料理も楽しめます!

熊本にいながら世界の事を感じる2日間!この機会にぜひ、楽しまれてください。

■フードパル熊本■

営業時間:10:00〜17:00
定休日:年中無休
TEL 096-245-5630 
住所:熊本市北区貢町581-2
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal