*
とじる
*
とじる
*
とじる

みなさまこんにちは。

猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ夏休み。特にファミリーの方は、どこに出かけようか悩みどころですよね。

きっと、この暑さだと海に入ったら気持ちが良いでしょうね。ということで、今日は海水浴場についてまとめてみました。

海水浴場と言っても、海アリ県の熊本にはそれは沢山の海水浴場があります。今回は天草市の海水浴場5ヶ所周ってきました。


黒崎海水浴場

まずは、天草市五和町御領にある黒崎海水浴場

遠浅の海なので、小さなお子様がいる方でも気軽に行けます。

無料駐車場も20台完備。トイレ、更衣室、シャワー室もあります。

シャワーは扉が付いていて個室になっているので、周りの人が気になるという方でも安心して使えます。

バーベキューも可能。炊事場もあるので、使い勝手も◎です。

若宮公園海水浴場

お次は、こちらも天草市五和町御領にある若宮公園海水浴場

若宮大橋のたもとにある海水浴場です。

正面には、無人島の亀島が見えます。干潮時には陸続きになるそう。こちらの島はキャンプ場やカヌーの練習場にも使用されているそうです。

トイレ、

シャワー・更衣室も完備。

日陰になっている休憩所もあるので安心ですね。

えびすビーチ

今度は天草市倉岳町にあるえびすビーチ

到着すると、えびすさんがお迎えしてくれました。

ビーチまではこのトンネルをくぐります。

長いトンネルを抜けると、そこは…

海!

海を眺めているえびすさんにも遭遇。えびすさんの像がいくつかあるそうなので探すのも面白そうです。

シャワー室、トイレも完備されています。

本渡海水浴場

天草市本渡町にある本渡海水浴場

広々としたビーチの海水浴場です。事前の届け出でバーベキューやレクリエーションも可能だそう。

休憩スペースも広々。

トイレに

シャワー室、

そしてロッカーまであります。ロッカーは広めなのが良いですね。

ちなみにトライアスロン発祥の地だそうです。

四郎ヶ浜ビーチ

最後は、天草市有明町上津浦にある四郎ヶ浜ビーチ

白い砂浜が絵になるビーチ。環境省による『快水浴場百選』にも選ばれています。

トイレは2ヶ所あります。

大きいシャワー室も完備。

休憩室もあれば

海の家!やっぱり海の楽しみはこれですよね。

その他にもバーベキューコーナーなどもあるのでファミリーやグループで楽しめますね。

道路を挟んだ反対側には道の駅 有明有明温泉 さざ波の湯もあるので、帰りに買い物して、温泉入ってなんていうのも良いですね。

まとめ

天草市にある海水浴場を5ヶ所ご紹介しました。

賑わうこと必至なので、時間に余裕を持って楽しみたいですね。

暑さ対策をお忘れなく!

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】風情ある空間での食事って最高!一軒家居酒屋「YOKOBACHI(ヨコバチ)」

2024.06.24

【南阿蘇村】12種類の野菜料理が圧巻!「ランチ&カフェふわら」のふわら御膳食べてきた。

2024.06.19

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal