*
とじる
*
とじる
*
とじる

“山鹿に来たならジンギスカン”山鹿唯一のジンギスカン・馬焼き専門店「上田屋」のランチで柔らか~いお肉を堪能!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

こんにちは!なめこです。昼からガツンとお肉を食べたい時ありますよね。

山鹿にある「上田屋」では、山鹿名物になること間違い無しのジンギスカンと、ヘルシーさが人気の馬焼きを昼から堪能できるそう!※ランチは不定休です!ご注意を!店独自の技術が施してあるため、臭みも無く、とっても柔らかいお肉を頂けるということで早速、行ってきました!


山鹿唯一!ジンギスカン・馬焼き専門店

多くの方にジンギスカン・馬焼きを広めていきたいという思いから、一昨年、山鹿唯一のジンギスカン・馬焼き専門店「上田屋」がオープンされました。山鹿温泉さくら湯を過ぎたところにあります。

店内は、とても綺麗で整った印象!

名物は、やまがジンギスカン!定番は、ラム肉!北海道直送で、免疫力を高める必須アミノ酸が豊富に含まれているそう。

馬焼きは、高タンパク・低カロリーのヘルシーさが人気だそう!さしより一品の種類も豊富です!飲み放題では、チーズタッカルビなどもあります!夜は、飲み放題でお酒とお肉を堪能できます。

名物、やまがジンギスカンが食べたい!!

名物、やまがジンギスカン2人前を注文!

真ん中に羊脂を乗せ、盛り上がった鉄板で焼いていきます!鉄板が盛り上がっていることで、油が落ちやすくなり、熱が肉に伝わりやすくなるそう。また、鍋の溝に野菜を敷き詰めることで、肉汁がたっぷり落ち、野菜もより美味しく頂けます!

焼けた~!

早速、タレをつけて頂きます!

臭みが無くて柔らかい!!

想像してた何倍も肉が柔らかくて驚きました!木屋本店の麹に漬け込んであるため、柔らかくなっているのだそう!美味しすぎて、ペロッと2人前食べてしまいました!

食べ応えあるのに、脂肪を燃焼させる肉”マトン”が気になる!

お腹も溜まってきたところ、「マトンって脂肪を燃焼させるLカルニチンが豊富なんですよ~。」その一言に乗せられ、マトンも注文してしまいました!脂肪を燃焼できるなんてこれは頼むしか無いですよね。

ジュ~っっっ!

食欲誘われる彩り鮮やかなマトン、早く食べたい!!

焼あがったようです!美味しそう!!

頂きま~す!

マトンも柔らかすぎ!肉汁がすごくて食べ応えがある!!

それなのに、脂肪を燃焼させるLカロチンが豊富ってめちゃくちゃ嬉しいですよね。

〆を食べずにいられない

過去の記事を見ると分かるように私、〆にこだわりが強く、メニューに〆が書かれていると必ず頼んでしまうんです。今回ももちろん頼んでいきます!〆におすすめの上田屋特性焼きそばを頂きました!

料理長が焼いてくれます!

完成!肉汁と特性のタレで仕上げた〆の焼きそば。絶対美味しいですよね。

頂きます!

麺がモチモチしていて、タレがまろやかで美味しい!

特性ソースに味噌を使用しているためまろやかな味になっているそうです!

お肉を充分に堪能し、最後の〆まで美味しく頂くことが出来ました。

”山鹿に来たならジンギスカン”食べていかんね

ジンギスカン・馬焼き専門店「上田屋」いかがでしたか。

昼からお肉を堪能したい方も、夜にお酒を飲みながらお肉を堪能したい方も、山鹿へ来られた際は、柔らか~いお肉を頂きに是非、立ち寄ってみてくださいね。

上田屋

住所

〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1630

営業時間

11:30~14:00

18:00~23:00

定休日

 不定休(行く前に電話連絡をした方が確実です!)

夜 火曜日、水曜日

SNS

Instagram

電話番号 0968-43-1129

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal