*
とじる
*
とじる
*
とじる

“山鹿に来たならジンギスカン”山鹿唯一のジンギスカン・馬焼き専門店「上田屋」のランチで柔らか~いお肉を堪能!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

こんにちは!なめこです。昼からガツンとお肉を食べたい時ありますよね。

山鹿にある「上田屋」では、山鹿名物になること間違い無しのジンギスカンと、ヘルシーさが人気の馬焼きを昼から堪能できるそう!※ランチは不定休です!ご注意を!店独自の技術が施してあるため、臭みも無く、とっても柔らかいお肉を頂けるということで早速、行ってきました!


山鹿唯一!ジンギスカン・馬焼き専門店

多くの方にジンギスカン・馬焼きを広めていきたいという思いから、一昨年、山鹿唯一のジンギスカン・馬焼き専門店「上田屋」がオープンされました。山鹿温泉さくら湯を過ぎたところにあります。

店内は、とても綺麗で整った印象!

名物は、やまがジンギスカン!定番は、ラム肉!北海道直送で、免疫力を高める必須アミノ酸が豊富に含まれているそう。

馬焼きは、高タンパク・低カロリーのヘルシーさが人気だそう!さしより一品の種類も豊富です!飲み放題では、チーズタッカルビなどもあります!夜は、飲み放題でお酒とお肉を堪能できます。

名物、やまがジンギスカンが食べたい!!

名物、やまがジンギスカン2人前を注文!

真ん中に羊脂を乗せ、盛り上がった鉄板で焼いていきます!鉄板が盛り上がっていることで、油が落ちやすくなり、熱が肉に伝わりやすくなるそう。また、鍋の溝に野菜を敷き詰めることで、肉汁がたっぷり落ち、野菜もより美味しく頂けます!

焼けた~!

早速、タレをつけて頂きます!

臭みが無くて柔らかい!!

想像してた何倍も肉が柔らかくて驚きました!木屋本店の麹に漬け込んであるため、柔らかくなっているのだそう!美味しすぎて、ペロッと2人前食べてしまいました!

食べ応えあるのに、脂肪を燃焼させる肉”マトン”が気になる!

お腹も溜まってきたところ、「マトンって脂肪を燃焼させるLカルニチンが豊富なんですよ~。」その一言に乗せられ、マトンも注文してしまいました!脂肪を燃焼できるなんてこれは頼むしか無いですよね。

ジュ~っっっ!

食欲誘われる彩り鮮やかなマトン、早く食べたい!!

焼あがったようです!美味しそう!!

頂きま~す!

マトンも柔らかすぎ!肉汁がすごくて食べ応えがある!!

それなのに、脂肪を燃焼させるLカロチンが豊富ってめちゃくちゃ嬉しいですよね。

〆を食べずにいられない

過去の記事を見ると分かるように私、〆にこだわりが強く、メニューに〆が書かれていると必ず頼んでしまうんです。今回ももちろん頼んでいきます!〆におすすめの上田屋特性焼きそばを頂きました!

料理長が焼いてくれます!

完成!肉汁と特性のタレで仕上げた〆の焼きそば。絶対美味しいですよね。

頂きます!

麺がモチモチしていて、タレがまろやかで美味しい!

特性ソースに味噌を使用しているためまろやかな味になっているそうです!

お肉を充分に堪能し、最後の〆まで美味しく頂くことが出来ました。

”山鹿に来たならジンギスカン”食べていかんね

ジンギスカン・馬焼き専門店「上田屋」いかがでしたか。

昼からお肉を堪能したい方も、夜にお酒を飲みながらお肉を堪能したい方も、山鹿へ来られた際は、柔らか~いお肉を頂きに是非、立ち寄ってみてくださいね。

上田屋

住所

〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1630

営業時間

11:30~14:00

18:00~23:00

定休日

 不定休(行く前に電話連絡をした方が確実です!)

夜 火曜日、水曜日

SNS

Instagram

電話番号 0968-43-1129

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal