*
とじる
*
とじる
*
とじる

2022年冬、きっと胸が高鳴る年末になる~美しいオークス通りを歩き、グランガーデン熊本を知る 第2弾~

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

前回 グランガーデン熊本の店舗のご紹介をした記事がこちら

2022年冬、きっと胸が高鳴る年末になる~美しいオークス通りを歩き、グランガーデン熊本を知る 第1弾~ | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

今回は第2弾。

FABRIC’S

岡田珈琲

のご紹介を致します。


グランガーデン一階 FABRIC’S

リビングインテリアから寝装品、お洋服、食器まで揃うオークス通りにありますFABRIC’S

沢山の品揃えと良質でありながら価格の安さで人気のお店です。素材にこだわり、日々の暮らしをより楽しく心地よくをコンセプトに1998年にお店をオープンされています。

こちらFABRIC’Sには様々なアイテムがあります。「部屋を着替えよう」をコンセプトにフロアラグや、寝装品、クッションカバー、キルトマルチカバーなどが並んでおります。リネン、ジャガード織、リバティファブリックスなど多様なアイテムが並んでおり「家具はなかなか買い替える事は出来ないけれども、カバーを変える事でお部屋の雰囲気を変える事が出来ます」とオススメされております。

リネン”(亜麻)”は人類最古の繊維と呼ばれるほど、古来より愛されてきた素材で、麻には種類があり、リネンはその中の一種「亜麻」のことです。夏は涼しさを感じられ、冬は暖かさを感じられ、オールシーズン使う事が出来ます。FABRIC’Sでは、ピローケース、掛け布団カバー、シーツを取り揃えておられます。

FABRIC’Sのお洋服はリピーターさんがとても多いそうです。上質なリネンが多く、着心地が良く、履き心地や体形がカバー出来るお洋服は、色違いで複数購入されたり、買い足されたりと、「FABRIC’Sでなければ」というファンの方が沢山おられます。実際この生地でこのお値段はお安い..とびっくりするほどです。そして着心地はよいけれど、きちんと綺麗めコーデになる所も人気の一つです。

暮らしに彩りを与える人気のリバティプリントも充実しています。カバー類はもちろん、お洋服、雑貨など、どれも欲しくなる可愛さで若い方から年配の方まで人気です。花柄が人気のリバティプリントはエレガントでエプロンやワンピースがとても素敵です。

FABRIC’Sではタオルも充実しています。糸の織り方を変え、種類も豊富にあるこだわりのタオルは、「タオルはFABRIC’S」のものと決めて買いに来られる方もいらっしゃるそうです。用途に合わせて色んなサイズや使い心地があるので、是非スタッフの方にご相談ください。色も充実しており、選ぶもの楽しくなりますよ。そして、かさばりすぎないバスタオルなどもあり、ヨガやピラティスにもぴったりな使い心地になっています。FABRIC’Sのタオルはご進物やギフトに大変人気の商品となっております。贈る方や用途などをスタッフの方にご相談されればピッタリの物を選んでいただけます。

写真のイニシャル入りハンドタオルとリネン素材のバッグインバッグは、プチギフトとして人気だそうです。大切な方へ、お世話になった方への感謝の気持ちを伝えたい時の贈り物としてお薦めです。イニシャル入りのトートバッグもありますよ。男女問わないギフトとして是非選んでみてはいかがでしょうか?

FABRIC’S Instagram →fabrics(@fabrics.fabrics) • Instagram写真と動画

FABRIC’S HP FABRIC’S | ファブリックス オフィシャルサイト (fabrics.co.jp)

岡田珈琲グランガーデン店

岡田珈琲グランガーデン店です。今は土曜日と日曜日の営業になっておりますのでお間違いのないようにお願い致します。11時~18時までとなっております。電話096‐356‐6667

今回は冬バージョンのアフタヌーンティーをご紹介いたします。二人分のセット。

こちらは、アフタヌーンティーセット、セットドリンク4杯、手作りスコーンとジャム、チーズフォンデュ。お値段は季節によって変わりますが、こちらの撮影時は4200円でした(二人分)。

ふわふわのスコーンと手作りジャム。

これだけでも満足してしまいそうな大きさ。くすくすと笑いながら食べてほろほろと欠片が落ちる幸せ。

サンドウィッチと温野菜。温野菜は、

贅沢なチーズフォンデュ用です。チーズが温まるまでしばらくお待ちくださいませ。

とろーり。お野菜がまろやかなチーズに巻かれてとても美味しく心温まります。

二段目は季節の果物。ラフランスや苺。白い粉砂糖が冬景色のよう。ここはとてもあたたかいけれども。

そして珈琲ゼリーは苦みを感じる大人の味。

三段目は三種類のケーキが楽しめます。色とりどり。ピスタチオのケーキ、フランボワーズのケーキ。チョコレートのケーキ。いつもショーケースの前で迷ってしまうものが、こちらの銀のお皿に勢ぞろい。

どれも丁寧な手作り。ピスタチオのケーキの甘さと温かい珈琲が身体の緊張やこわばりを解してくれて、お話や笑いが絶えません。岡田珈琲では、「どうぞゆっくり本でも読みながら珈琲を飲んで食べて行って下さい」という、大人の空間の使い方をオススメされていますので、慌てて食べなくても大丈夫なのです。

ONE AFTERNOONもありますので、おひとり様大歓迎です。

こんな風にゆっくりと二人の時間を過ごしてゆくと、寒さと疲れてカチカチの心が溶けてゆきます。

アフタヌーンティーは台数が決まっておりますので、お電話でのご予約をお願い致します。

電話096‐356‐6667

尚クリスマス、24日、25日はお休みとなっておりますので、お間違えの無いよう、よろしくお願い致します。

選べるケーキセットもあります。もちろんお食事もありますよ。

大人な空間でゆっくりひそひそと、今年の振り返りのお話をしますか?それとも来年のお話をしますか?

それとも二人だけの内緒の話を、甘さに封じ込めますか?

まとめ

2回に亘ってグランガーデン熊本を紹介しました。いかがでしたでしょうか。

新しく何かを新調したり、体の事をちょっと気にかけてみたり、お友達とゆっくりケーキを食べたり。頑張った一年の締めくくりに是非グランガーデン熊本に足を運んでみてはいかがでしょう。取材で何度もこの場所に伺いましたが、お城が見え、大きな楠が並び、緑が溢れ、夜はライトアップされ、とてもいい空気が流れておりました。改めて熊本が好き、と思える場所です。大きなデパートの中を歩き回るのに疲れたら、ここを思い出してください。

どのお店も熊本が大好きという気持ちで、オープンされております。

グランガーデン熊本

FABRIC'S

熊本市中央区城東町4−7

TEL

096‐322‐5252

営業時間

10時半~19時

お休みは年末年始のみ

Instagram

fabrics(@fabrics.fabrics) • Instagram写真と動画

FABRIC’S | ファブリックス オフィシャルサイト (fabrics.co.jp)

地図

岡田珈琲グランガーデン店

熊本市中央区城東町4−7

TEL

096‐356‐6667

営業時間

土曜日と日曜日

11時~18時

Instagram

岡田珈琲(@okadacoffee.japan) • Instagram写真と動画

TOPPAGE – 岡田珈琲 (okada-coffee.com)

地図

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながら、ひたすら洋服を縫っています。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

お元気ですか?今はもう熊本には居ない、熊本を愛したあなたへ。イラストレーターながたあさみさんと振り返る上通 ~作ながたあさみ「(うろ覚え)思い出の上通」~

2023.01.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal