*
とじる
*
とじる
*
とじる

上通紅蘭亭前に誕生した屋台「SakuRa(サクラ)」

上通りを歩いているとなにか“屋台”が立ってました。

お店の名前は「SaKuRa」自家製ジンジャーのドリンクなどを提供しているようです。

紅蘭亭前のガーデンで“朝食”を提供するサービスも行なっているそうで、南小国で作ったパンと、季節を感じるスープ、それと副菜の揃った朝食。

少しお話をお聞きしましたが、外食で朝食を食べる“モーニング文化”を熊本でも作りたい!という思いでお店をされているそうです。

美味しい朝食を中庭のある場所でゆっくり食べる・・・理想的な生活ですね。

今回はお昼過ぎということもあり、自家製のジンジャエールを頂くことにしました。

写真の手前に写っているのが、ジンジャエールのエキス(!?)のようで、これをすくってジンジャエールが作られます。

カウンター?に並べられた瓶詰めの色んな食材や器具、器などが気になります。

またオープンして間もないので、屋台の木材も真新しい感じです。

生姜が直接カップに入った本物のジンジャエールです。

もちろん生姜の味わいはありますが、意外と飲みやすく調合の具合がちょうどバランス良く作られている感じがしました。

テーブルがいくつか揃えられています。

ここで朝の時間帯は朝食を。昼過ぎの時間帯はティータイムを過ごすことができます。

朝食の食材などを元にしたお弁当なども限定で提供されてますので、弁当や飲み物、スープのテイクアウトもOKです!

ここのお店のinstagramページが素敵!

「SaKuRa」さんはお店のinstagramページをみてみると、その写真がまたとても良い感じな写真ばかり!

引用元:https://www.instagram.com/sakura2017kumamotoyamaga/

おしゃれで美味しそうな朝食です!

これは本当に美味しそう。写真の構図も素晴らしいですね!

この朝食をゆっくりとした時間で味わいたいものです。

このガーデンの太陽の光と影を眺めながらの朝食やティータイムを、これこそまさに心の休息場所ですね。

紅蘭亭が復活したらこの屋台はどうなるの?

聞いてみると、紅蘭亭再開後もここで営業されるとの事。

期間限定というわけはないようなので、安心してご来店ください。

朝から上通りを通られた際は、ぜひ一度こちらでお洒落な優しい朝食を取られてみられては如何でしょうか?

■店舗情報■

営業時間:8:00~15:30

店舗名:「SaKuRa」

定休日:不定休(instagramページ内にて月スケジュールをお知らせ)

電話:080-3901-5970

住所:熊本市中央区上通町1-15 紅蘭亭上通店、手前。

地図

「SaKuRa」instagramページ

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal