*
とじる
*
とじる
*
とじる

ミルクが濃厚!保田窪本町に1月11日オープンした「少年チーズケーキS」のこだわりのチーズケーキ!

ライター:山田 山田
キーワード:

1月11日、保田窪本町に「少年チーズケーキS」というチーズケーキのお店がオープンしました!厳選した素材で作り上げたチーズケーキはチーズだけではなく、ミルクの味わいも濃厚で、いくらでも食べれてしまう美味しさ!温めて食べてもよし、冷やして食べてもよし、凍らせて食べてもよしの「少年チーズケーキS」をご紹介します!


保田窪本町にオープンした「少年チーズケーキS」

1月11日、保田窪本町にオープンした「少年チーズケーキS」。保田窪本通りのビル1階にあります。

店内は森の中のようなイメージの内装で、おしゃれな雰囲気。

さっそく、チーズケーキを見てみましょう!

ミルクの味がしっかり分かるチーズケーキ

現在、商品は「少年チーズケーキ(税込2160円)」1種類のみ。

素材にこだわり、味はもちろんなめらかな食感も納得の行くまで突き詰めた自信作。

こちらが「少年チーズケーキ」。

こんがり焼けた表面と、真っ白な層が分かれていて美味しそう!

買ったときは冷凍の状態で、90日保つそうです。解凍したら冷蔵庫で3日間が賞味期限。

温めても良し、冷蔵庫などで解凍して冷えた状態で食べても良し!何なら、冷凍のままで食べてもアイスケーキのように食べられるそうです!

こんな感じで、食べる分だけ切り分けていただきます!

私は解凍して冷えた状態のものを頂きました!

スッとフォークが入って、柔らかい。

この感触だけで期待感が高まります!

もうね、なめらか。本当にしっとりしてるんです。舌触りもめちゃくちゃ良い。

で、最初はミルクの甘みがふわぁ~っと口の中に広がって、後からチーズの風味がやってきます。

濃厚だけど、くどくない、そんなチーズケーキです。

なんでも、隠し味に塩麹を使っているそうで、旨味が引き立っています。

ピアノを弾くとコーヒーをサービス

お店にはピアノが置いてあり、演奏するとコーヒーをサービスしてもらえます。

なお、店主は「お店に置いたらかっこいい!」とピアノを購入したそうですが、ご本人は弾けないそうです。演奏できる方はぜひ弾いてあげてください。

陽気な店主は、昨年までカレー店を営んでいたそうですが、昔から憧れていたパティシエの道に転向。

少年の頃、初めてチーズケーキを作って「お店のより美味しい」と言われ嬉しかった経験から、初心に戻り「少年チーズケーキ」を作り上げました。

現在は「少年チーズケーキ」だけですが、今後はプリンやスフレなどチーズを使ったさまざまなお菓子を提供していくそうです。

チーズケーキ好きには外せないお店ですので、ぜひお立ち寄りください!

少年チーズケーキS

住所

〒862-0925 熊本県熊本市東区保田窪本町6−5 松本ビル 4号室

営業時間

10:00~16:00(なくなり次第終了)

定休日

日曜、火曜

電話番号 096-273-9611

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal