*
とじる
*
とじる
*
とじる

いちごの爆弾!「お菓子のアトリエMoumou(ムームー)」のいちごみるくアイスが苺苺しい!

ライター:Pカイト Pカイト

こんにちは、Pカイトです。

富合に美味しいアイスや美味しいケーキを作っている「お菓子のアトリエMoumou(ムームー)」というお店があるということで行ってみることに!イチゴミルクががっつりと堪能できました。


富合駅の近くにある「お菓子のアトリエMoumou(ムームー)」

富合駅近郊のファミリーマート富合店の北側にある住宅街の一角にある「お菓子のアトリエMoumou(ムームー)」。

自宅を店舗として営業されており、外観は一見すると普通の住宅です!

門扉に設置されている可愛らしい看板が目印です!

夏季は、アイスやジェラートを中心としたメニューがあり、その他のシーズンは、ケーキや焼き菓子を中心に置いているそうです!

さらに、事前注文でシフォンケーキや、ホールケーキ、バースデーケーキなどもお客様の要望や予算に合わせて作られているそうです!

しかし、お菓子やケーキを食べる際、糖質やコレステロールが気になりますよね???

安心してください!糖質、コレステロールを抑えてほしいと言った要望にも対応しているそうです!

血糖値やメタボリックシンドロームが気になる方でも安心!!!

今回は、夏の人気メニューイチゴミルクアイスを頂くことに。

いちごの爆弾!まるごといちごミルクアイス!

いちごミルクアイス!(120円)いちごが丸ごとゴロゴロ入っています。

これだけゴロゴロ入っていると、見ているだけでテンションが上がりますね!

甘酸っぱいイチゴとミルクの相性が最高です!

さらに外側のミルクアイスにもイチゴが使われており、口の中でいちごの風味が爆発します。まさにいちご爆弾!

仲間でまるごといちごがしっかり詰まっていて、最高に贅沢している気分になれます!

犬と一緒に食べられるケーキ???

なんと犬のケーキなるものを販売しているそうです!

犬”用”のケーキは聞いたことがありますが、犬と一緒に食べられるケーキはあまり聞いたことがありません。

素材にこだわり、カロリーを3分の1に抑えることで、犬と一緒に食べられるそう。

愛犬のバースデーにはぴったりのケーキです!

想いの籠ったお菓子をぜひ「お菓子のアトリエMoumou(ムームー)」で!

店主は、「お菓子は人と人をつなぐ魔法のようなもの。1つ1つのお菓子やケーキに想いを乗せて作っています」とおっしゃられていました。

たしかに、菓子折りやお中元、その他さまざまな行事にお菓子が使われることは多いですよね!

皆さんも、ぜひ祝い事や行事などの際に「お菓子のアトリエMoumou(ムームー)」を利用されてみてはいかがですか?

お菓子のアトリエMoumou(ムームー)

営業時間

13:00~19:00

定休日

不定休

住所

〒861-4157 熊本県熊本市南区富合町古閑1087−1

電話番号 070ー4477ー8798

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

Pカイト

Pカイト

Pを受け継ぐチャラガーマン 餃子を焼くのが得意。

このライターが書いた他の記事

あっさり豚骨?!「くまラーメン」のくまラーメンがあっさりなのにしっかりと豚骨だった!

2021.09.17

菊池にある「サンジェルマン」のかつ丼定食が家庭的でほっこりした件。

2021.09.16

銃はロマン!お城の袂でサバゲーができる?初心者が「菊池BBフィールド」でサバゲー初体験!

2021.09.11

中華料理屋「栄達」の日替わりランチのコスパが最強だった。

2021.09.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal