*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池市】透明な水と沢山の鳥が最高の癒し。大人から子供まで楽しめる鴨川河畔公園

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

夕方から夜は冬の存在感をどしんと感じますが、陽の照る午前中に最高のお散歩が出来ましたのでその様子をお届けします。


場所は鴨川河畔公園

菊池市七城町。只今11月14日。

まだ少しコスモスが残っていました。川の香りが心を穏やかにしてくれます。

とても広い駐車場がありますのでご心配なく。七城総合グランド側にこの駐車場があります。

川の横をゆっくりゆっくり歩きます。

がっつりウォーキングという程広くはなく、景色を見ながら一周すると、とても心地の良い公園です。

子供が遊べる遊具もあります

可愛らしい遊具もあります。

大人が座る椅子もあり、ここでお弁当などを食べるのも良いですね。

柵に囲まれた、もっとちびっこ用のスペースもありました。

1~3歳用のスペースです。乗り物がとってもかわいい。

四季を感じる公園

ちょうど取材時はコスモスはなくなる時期で、紅葉はまだ、という微妙な時期でしたが、桜もあり、水場もあり、コスモス、紅葉もありと、一年中楽しめる公園のようです。

とにかくどこを見ても水が綺麗です。

すぐ近くに湧き出る美しい水を飲んで散歩をしたら、ロマンが見えた~菊池市七城町亀尾 前川水源、亀尾城跡~ | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)がありますので、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

キラキラキラと音がしてきそうな輝き。

立つ鳥後を濁さず。

途中までしか行けない石の橋。

夏に大活躍したボーカル。

終えようとするコスモス。

若いカップル、おひとりランチ、妊婦さん、赤ちゃん連れ、など沢山の人がそれぞれの時間をゆっくりと楽しんでおられました。

水飲み場、トイレ、自販機あり、となっております。

時にはデジタルデトックス。ゆっくりと水面を見つめながら歩くだけで、心の整理が出来るかもしれません。

慌ただしく過ごす自分に自然という風景のご褒美をいかがでしょうか。

※地域の方々が綺麗に大切にされている場所です。ゴミな持ち帰り、来た時よりも美しく、を徹底しましょう。

鴨川河畔公園

住所

菊池市七城町甲佐町764

駐車場

あり

トイレ

あり

同伴可

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal