*
とじる
*
とじる
*
とじる

お正月だよ!3 人集合!!【江藤ボートハウスレイクサイドオープンカフェの絶品ハンバーガー争奪戦】鳩と馬と鹿で、江津湖でボートレースしてきた。

祝!2020年の幕開け!!

新年らしく、今までやった事ない事がしたい。そう思ってらっしゃる方も多いのでは。

メアリー

あっ。ボートレースしてえな。

メアリーは新年早々、ボートレースがしたくなりました。だってお正月、案外暇だもん。そうだ!また肥後ジャーナルライター呼び出しちゃえ!!でも、前回、日本一の階段でのグリコジャンケンで、だました件もあるし…。そうそう人は騙されません。

メアリー

ちえさん、なんか江津湖にすんごいうまいハンバーガーあるらしいよ。しかも巨大。(嘘)

ちえ

ええ~!?なにそれ!行く!

…心配になるレベルでいつも騙される

メアリー

まりあさん、江津湖のハンバーガー屋さんで撮影するんですけど、モデル役ってしてもらえませんか?(大嘘)

まりあ

私でよければ!美脚になるようマッサージしておきますね!

…ごめん。美脚マッサージする意味は、おそらくないよ。

てことで、今回も無事2人ゲット。早速、初心者だらけでボートレースを開催してきました。


ルール説明

そして迎えた当日

メアリー

あけましておめでとうございますーーー!!パフパフ!!

新年なので、今から江津湖でボートレースを行いたいと思いまーす!

1位、そして2位までは江藤ボートハウスレイクサイドオープンカフェ一押しの品、絶品ハンバーガーをプレゼントしちゃいまーす!

通常は袋に入れて渡されます。

こちらが人気ナンバーワンのモッツァレラチーズバーガー(単品500円 SET850円)!

続いて人気No.2のポークリブステーキサンド(単品500円 SET820円)江藤ボートハウス39年前からの創業以来、食べ続けられている絶品ハンバーガーです。

ちえ

っしゃーーー!!ハンバーガー食べる前にお腹すかせられるぜー!!

まりあ

え??レース?いや私ボートこいだことすらn…

メアリー

シャー―ラップ!!やる前から「できない」とか新年早々言わない!!

あと2人とも今日はかぶりものをね。してください。

ちえ

ん?私たち2人とも顔出しOKですよ?

メアリー

しゃーーーーーーらっ!!!!!!ぷ!

2019年、日本国中が心動かされたのは?そうラグビーね!その時あってたドラマの主題歌といえば?そう米津先生ね!

あの時衝動買いしちゃったの!

馬と鹿のかぶりもの!出番がないの!!

そして、無言で差し出される 馬と鹿のかぶり物。

ちなみに

 馬がまりあ

 鹿がちえ

です。

早速レーススタート

と、いう訳で 早速レーススタート!ボートハウス前の島を一周ぐるりと回ってゴールコースです。


ちなみに、3人ともボート漕いだ経験ありません。

もう真っ直ぐ進む事すら、困難。
スタート地点に一例に並ぶ事も無理っぽい。
毎度のことながら、企画倒れなにおいがしてきました。。

とりあえず、ボートレーススタート!!!

調子が出てきた鹿(ちえ)と鳩(メアリー)
メアリー

鹿…!!!お遊びはここまでだ。1位はあたいだよ!!

※いい子は真似しないでね!

あっちいけ!!!!おらああああ!!!!!!

鳩、突然の反則技。

※いい子は決して決して!!!!

足技は禁止ぃぃぃ!!

反則技をひたすら繰り返す鳩。

鳩が一歩リード!!

メアリー

ぐへへ…このまま一気にゴール!ポークリブステーキサンドはいただいた!!

背後から追いかける鹿

鹿(ちえ)

ふんぬー!!ふんぬーー!!!ハンバーガーは渡さねえ!!!

熱いデッドヒートの末…

鹿(ちえ)、ハンバーガーへの執念でなんと逆転ゴール!

そういや馬がおらん

鳩と鹿がデッドヒートを繰り広げている中

馬(まりあ)は、ただただ…江津湖を漂っておりました。

馬(まりあ)

ほんと怖い!!前見えんし!先に進むことも戻る事すらできない!人生の荒波ってこんな感じなんですかね!?

安心してください。江藤ボートハウスのスタッフさんが、優しくお迎えに行ってくれました。無事回収です。

これなら、ボート漕いだ経験ありませんって方でも安心ですね。

絶品ハンバーガーは勝者のみ

結果的に2人しかレースしてないんで、あれなんですが。

結果は1位 鹿 2位 鳩 3位 馬

となりました。

先にゴールした2人で仲良く絶品ハンバーガーを頂きました。

馬(まりあ)

ハンバーガー食べたかった…。でもそれ以上に、地上に戻ってこれたことへの安ど感!


仲直りの記念に、組体操の扇のポーズで記念撮影。

今回のったボートのほか、くまモンやムーミンなどのキャラクターがついたペダル付きボートも人気の様でした。

まとめ


江津湖ボートハウスさんは、創業以来 時代に合わせて様々な営業スタイルを続けてきたそうです。屋形船から始まり、貸しボート、遊園地、そして個人では熊本初のハンバーガーショップ。現在では、オシャレなカフェも併設されておりました。
お正月期間も営業しているとの事ですので、江津湖へ遊びに行った際は、ボートで遊んでカフェでまったりなんていかがでしょうか。

参考価格
ペダルボート…3人まで 30分 1200円 4人まで 30分 1400円

手こぎボート…3人まで 40分 1000円

江藤ボートハウス

住所

熊本市東区江津1丁目35-31

営業時間

屋形船:18:00〜22:00
カフェレストラン:11:00〜19:00(土日は20:00まで)
ガーデンBBQ:12:00〜21:30(完全予約制)
貸しボート:10:00〜18:00

定休日

毎週木曜日

正月期間(1/1〜1/5まで営業)

1/6〜1/10まで休み

HP

http://eto-boat.com

電話番号 096-362-5266

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

東海林 メアリー

東海林 メアリー

ポッポー!ポポポッ!ポッ!ンポポッ!ククックックー!ポポポンポッ!

このライターが書いた他の記事

秒で売り切れる八代【黒川製菓】の銅鑼焼きに、期間限定のラムレーズンバターサンドが登場‼︎

2020.06.14

チャリンコ積んで全国紙芝居行脚してる方に突撃インタビュー!【紙芝居師ぐれっち】

2020.06.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

2020.07.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal