*
とじる
*
とじる
*
とじる

【リーマン飯】桃源居のランチ定食は手ごろな価格とガッツリ飯

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

外回りが多い人あるあるなのが「今日どこでご飯食べよう…」ですよね。

せっかくお金を出すのであれば美味しいところがいい。しかしランチで1000円超えはさすがにキツイ。

そこで今回おすすめするのが、熊本市中央区九品寺にある「桃源居」。

麻婆豆腐定食が680円でものすごいボリューム&美味でしたよ!


入る前から心奪われる

今回訪れたのは、熊本市中央区九品寺にある「桃源居(とうげんきょ)」。

白山マックやくら寿司の並びにある中華料理店です。駐車場は敷地内に4台分あります。

営業時間外は駐車場でテイクアウトのスペースができていました。

デカい。肉まんデカい。

早速中に入ってみましょう!

定食の種類が豊富

店内はテーブル席4つ、小上がり1つ。

定食

定食

定食

いや、定食の種類多すぎでしょ!

今回は迷ったうえに、麻婆豆腐定食(680円)をオーダー!

680円のボリュームじゃない

やってきました!麻婆豆腐定食!

メインの麻婆豆腐のほか、ご飯、スープ、サラダ、もやしのナムルが付いてきます。

麻婆豆腐は深めのお皿にも関わらず、スレッスレまで注がれているのがお分かりでしょうか。

もうタフンタフンしとらす。

こぼれるかな?と心配だったのですが少し固めのあんなので心配ご無用。元気よくかっこめます。

山椒やいろんなスパイスがガッツリ!辛いものが苦手な私は一口目でちょっと汗ばむ辛さです。

でも

スープがものすごくまろやかなので、いい箸休め。

辛い!美味い!の無限ループにハマります。これでこのお値段は素晴らしい。

スープもとろみがあるので結構お腹にたまります。

何度も言いますがこのお値段でこのボリューム、そしてクオリティは「ありがとう」の一言。

全種類制覇したくなる味

中国人オーナーがすべて手作りで作っておられるので、味付けも日本人好みに仕上げた本場中国の味という感じでした。

定食の種類も豊富ですし、いつか全種類制覇したい!という想いに駆られてしまいますよ。

なかなかの人気店のためランチ時には駐車場が満車になってることがあるので、その際にはお近くのコインパーキング等をご利用ください。

桃源居

住所

〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺5丁目5−13

定休日

毎週月曜

電話番号 0963715508

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal