*
とじる
*
とじる
*
とじる

夏ですね!ライター言です!

毎日暑くてしんどいですが、夏はやっぱり大人になってもわくわくします。

夏の花といえば真っ先に思い浮かべるのはひまわり

というわけで熊本のひまわり畑を探して行ってきました!


山鹿市 方保田東原遺跡

やってきたのは山鹿市。市街地から一本外れた菊池川近く。

国指定の史跡、方保田東原遺跡とされている一帯です。

この地で、弥生〜古墳時代の遺跡が多く出土されたそうです。

今は埋め戻されているのだとか。

駐車できるスペースもございました。

駐車スペースの前には広々とした広場。

だだっ広い空間に木が一本しかないのでボス戦が始まりそうですが、遺跡公園となっているようです。

ひまわり畑は広場の奥の方にあります。

ちなみに見えづらいですが、不動岩も望めます。

ひまわり畑に近付いていくと…

どうした?みんな落ち込んで…

げ…元気出して!!!

暑かったのかな?

少し見頃が過ぎてしまっていたようですが、まだまだシャキッとしたやる気のあるひまわりもたくさん!

太陽の方を向いて咲くということで、駐車スペースからいくと背を向けられていましたが

回り込むと綺麗に見えました!

この黄色を見るとって感じがしますね!

タワーのようになっているひまわりもありました!

背丈も大人と同じぐらいのひまわり畑でした〜

足元は土と草で生い茂っていますのでワンちゃんや小さなお子様連れの方は抱っこがいいかもしれません。

蜂さんもお仕事されてますので、訪れる際はお気をつけ下さいね!

夏を感じる山鹿市のひまわり畑、是非訪れてみてはいかがでしょうか〜

方保田東原遺跡

住所

〒861-0382

熊本県山鹿市方保田110−1

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal