*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市内から下る国道387号線の菊池への入口に新しい公園が出来ていたので、その様子をお知らせします。


場所は菊池市木柑子

別名花房台展望所。熊本市内から訪れるとKDS技能講習トレーニングセンターの少し先になります。

ここから車で左折します。

令和4年4月1日にオープンしたようで、まだピカピカでした。

全貌はこんな感じ。とても広い駐車場。19台+バス置き場一台置けるかと思います。

菊池は素晴らしい観光地です。

↓記事を是非

40代夫婦が行く、おしどり夫婦の里・菊池旅~あなたが居て、わたしがいて、そこには葉書サイズの世界の縮図がある | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

菊池を訪れる際、この展望台でその姿を眺めるのはどうでしょうか。

花房坂の最上部

花房坂の最上部に位置しているのでとても眺めが良いです。

雨が続き、久しぶりの快晴の日。

鞍岳や菊池の町が一望できます。

少し登っただけですが、下からふわりと風が吹き、空が近いような気分になりました。

夜景がきれいとの情報もありました。車に乗ったままでも見れそうです。

設備

景色が綺麗に見えるところに休憩所があります。

お水もあります。お手洗いはありません。

反対側は階段になっております。

菊池方面からこの公園に入ると、ここに車を置いて、階段を登る事になります。

この看板が目印です。

春はこの坂に咲き誇る桜を見る事が出来ますね。

まとめ

出来たばかりなので、これからもっとバージョンアップしそうです。運転が眠くなった時のリフレッシュにも最適な場所でした。ゴミ箱はありませんので、必ずお持ち帰りをお願いいたします。

公園を右折で出る際には、下りの車のスピードが出ているのでくれぐれもお気をつけて下さいませ。

花房さくら坂公園(花房展望台)

住所

菊池市木柑子

18台

バス1台

置けます

お手洗い

なし

あり

禁止とは書いてありません。

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【合志市】春の風に乗ってドライブしたら、ツインテールの君がいた~生坪塚山(おつぼつかやま)古墳~

2024.04.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal