*
とじる
*
とじる
*
とじる

外食チェーンの「串カツ田中」が中心市街地に10月にオープンします。場所は下通りアーケードに連なる三年坂。熊本駅の肥後よかモン市場に続き、県内2店舗目の出店となります。


三年坂のど真ん中!10月オープンに向け準備中

今回、「串カツ田中」の県内2店舗目がオープンを予定している場所はメガネショップ「odd」の跡地。

現在はまだ準備中ですので、外観は変わっていませんが、スタッフ募集の看板が掲げられています。

ちょうど、三年坂のど真ん中です。繁華街のど真ん中ですので、足を運びやすい場所ですね。

「串カツ田中」ってどんなお店?「大阪伝統の味」を掲げる人気店

「串カツ田中」はその名の通り、串カツの専門店。サクサクに揚がった串カツを、ソースにつけて食べる昔ながらのスタイルのお店です。お酒やおつまみも大阪にちなんだものが多く、熊本の他のお店ではなかなか目にしない珍しい食べ物やお酒もありますよ!

そのように、大阪の文化と独自の味を全国に広げているのが特徴で、実はハワイやシンガポールにも出店しているんですよ!

熊本では、「肥後よかモン市場」オープン時のテナントとして、県内初出店。多くのお客さんで連日にぎわいを見せています。

そんな「串カツ田中」がいよいよ、熊本の繁華街に進出。「なかなか熊本駅に行く機会がない」といった方でも寄り易くなります。

オープンは10月を予定!ランチにも期待!

現在、店舗にはスタッフ募集の看板が掲げられています。

勤務時間が10:00~なので、ランチ営業も予定されていそうです!

オープンは10月ともう少し先ですが、出店が楽しみですね!!

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal