*
とじる
*
とじる
*
とじる

【カレー好き必見】リバーサイドホテル熊本のカレーバイキングが楽しすぎ!

ライター:ちえ ちえ

リバーサイドホテル熊本にて嬉しいカレーバイキングがスタート!

今年リニューアルオープンしたばかりのリバーサイドホテル熊本。下通からシャワー通りを抜け、代継橋から続く道の下をくぐった先にあります。ここで3月1日から、1Fの「グランカフェ」にて1000円で楽しめるカレーバイキングがスタートしたという情報を聞きつけて早速行ってみたら…そこはコスパ最高のパラダイスでした。

カレーが豊富なパラダイス!

会場は、ホテル入口から入って右手突きあたりの「グランカフェ」。

明るい黄緑色を基調とした広々とした空間で、テーブル席もカウンター席もたくさん!

中央のビュッフェテーブルにたくさんの料理が並びます。

まずはメインのカレーをチェック!

カレー3種とコーンスープが、寸胴でたっぷり!

ビーフカレーに…

チキンカレー、

そして緑色のほうれん草カレー。

ほかにもドライカレーまであって、これが全部食べ放題なんて、カレー好きにはたまりません!

トッピングとサイドメニューがパラダイス!

カレーだけではなく、サイドメニューやトッピングも充実の内容。

生野菜のサラダに…

ヒレカツにコロッケ、目玉焼き…

ナスやパプリカなどの野菜。

チキンやパスタもあります。

ナンをトースターで焼いてもよし!

さらには、牛すじと大根の煮込みや筑前煮という和食まで…!

もはや1,000円のカレーバイキングの域を超えたクオリティです。

作るのがパラダイス!

どんなオリジナルカレーを作ろうかと、わくわくしながらカレーを制作

こちらは、チキンカレーにヒレカツとコロッケを大胆にあしらい、チーズをのせた高カロリーカレー

2杯目は、贅沢にもベースにドライカレーを使用し、そこにほうれん草カレーをかけ、目玉焼き・ウインナー・ナス・パプリカをトッピング。小ぶりなお皿を使ったら、目玉焼きでドライカレーとほうれん草カレーがほぼ見えないという失態作!

3杯目は、ビーフカレーにオニオンフライ・ポテト&いんげん・目玉焼き・ベーコン・チーズ・納豆を欲望のままにトッピングしたカオスカレー。どれもおいしくて大満足!

なんといっても作るのが楽しい!カレーは辛くなくてマイルドなので、お子様にもピッタリ!辛いカレーがお好みの方には、辛味オイルも用意されていました。

デザートもパラダイス!

カレーのあとの甘いデザートもお楽しみ。

たくさんの種類のプチケーキや果物、フルーツヨーグルトが並び、夢のようです。

ドリンクバーでカプチーノとともに、至福のデザートタイム。最後まで大満足の内容でした!

まとめ

これだけ充実したホテルのカレーバイキングが、たった1,000円で楽しめるとは驚きでした。自分好みで好きなカレーを作れるのがとても楽しいので、家族連れにもおすすめです。

■リバーサイドホテル熊本 グランカフェ■

営業時間:12:00~14:00(ラストオーダー 13:30)火曜日~土曜日
定休日:日・月・祝日(GWは除く)
TEL 096-355-3110(代表)
住所:熊本市中央区紺屋今町4-12

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

2024.02.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal