*
とじる
*
とじる
*
とじる

【カレー好き必見】リバーサイドホテル熊本のカレーバイキングが楽しすぎ!

ライター:ちえ ちえ

リバーサイドホテル熊本にて嬉しいカレーバイキングがスタート!

今年リニューアルオープンしたばかりのリバーサイドホテル熊本。下通からシャワー通りを抜け、代継橋から続く道の下をくぐった先にあります。ここで3月1日から、1Fの「グランカフェ」にて1000円で楽しめるカレーバイキングがスタートしたという情報を聞きつけて早速行ってみたら…そこはコスパ最高のパラダイスでした。

カレーが豊富なパラダイス!

会場は、ホテル入口から入って右手突きあたりの「グランカフェ」。

明るい黄緑色を基調とした広々とした空間で、テーブル席もカウンター席もたくさん!

中央のビュッフェテーブルにたくさんの料理が並びます。

まずはメインのカレーをチェック!

カレー3種とコーンスープが、寸胴でたっぷり!

ビーフカレーに…

チキンカレー、

そして緑色のほうれん草カレー。

ほかにもドライカレーまであって、これが全部食べ放題なんて、カレー好きにはたまりません!

トッピングとサイドメニューがパラダイス!

カレーだけではなく、サイドメニューやトッピングも充実の内容。

生野菜のサラダに…

ヒレカツにコロッケ、目玉焼き…

ナスやパプリカなどの野菜。

チキンやパスタもあります。

ナンをトースターで焼いてもよし!

さらには、牛すじと大根の煮込みや筑前煮という和食まで…!

もはや1,000円のカレーバイキングの域を超えたクオリティです。

作るのがパラダイス!

どんなオリジナルカレーを作ろうかと、わくわくしながらカレーを制作

こちらは、チキンカレーにヒレカツとコロッケを大胆にあしらい、チーズをのせた高カロリーカレー

2杯目は、贅沢にもベースにドライカレーを使用し、そこにほうれん草カレーをかけ、目玉焼き・ウインナー・ナス・パプリカをトッピング。小ぶりなお皿を使ったら、目玉焼きでドライカレーとほうれん草カレーがほぼ見えないという失態作!

3杯目は、ビーフカレーにオニオンフライ・ポテト&いんげん・目玉焼き・ベーコン・チーズ・納豆を欲望のままにトッピングしたカオスカレー。どれもおいしくて大満足!

なんといっても作るのが楽しい!カレーは辛くなくてマイルドなので、お子様にもピッタリ!辛いカレーがお好みの方には、辛味オイルも用意されていました。

デザートもパラダイス!

カレーのあとの甘いデザートもお楽しみ。

たくさんの種類のプチケーキや果物、フルーツヨーグルトが並び、夢のようです。

ドリンクバーでカプチーノとともに、至福のデザートタイム。最後まで大満足の内容でした!

まとめ

これだけ充実したホテルのカレーバイキングが、たった1,000円で楽しめるとは驚きでした。自分好みで好きなカレーを作れるのがとても楽しいので、家族連れにもおすすめです。

■リバーサイドホテル熊本 グランカフェ■

営業時間:12:00~14:00(ラストオーダー 13:30)火曜日~土曜日
定休日:日・月・祝日(GWは除く)
TEL 096-355-3110(代表)
住所:熊本市中央区紺屋今町4-12
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

阿蘇あか牛に新感覚のプレミアムサラダバーも楽しめる!アンビーにある「焼肉厨房 あかいと」

2019.08.23

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03