*
とじる
*
とじる
*
とじる

10種の手作りソースで絶品ケバブ!濃厚なお肉が楽しめる「KebaB&Glill CAVE」

ライター:山田 山田

今回紹介するのは、下通りアーケードにある「KebaB&Glill CAVE」。濃厚な味がたまらないケバブのお店です!

実はこのCAVEさん、市役所裏のドイケバブさんの2号店として、今年2月にオープンしたお店です。

1号店は現在、休業中。8年前にオープンした人気のお店でファンが多いお店。今もその味はCAVEで楽しめます!!


じっくり12時間味付けしたお肉を焼き上げた絶品ケバブ!

場所は下通のCORE21お隣のビルの地下。存在感のあるケバブの旗が目印です!!

ケバブに使う鶏肉は、12時間じっくり味付けしたこだわりの一品。

串に刺して回しながら火を通したお肉を、注文を受けてから削ぎ落としケバブにしてくれます!

定番のチキンケバブを注文。ピタと呼ばれる生地には、みっちりお肉と野菜が詰まっています!

使用している野菜はすべて県産にこだわっているそうです。

さらに、ケバブに合わせるソースは10種類あり、その全てが手作りのオリジナルソース!!

辛味の強いチリソースから、意外なヨーグルトソースなマイルドなものまで!

2種類のソースをミックスすることもできるので、お好みの組み合わせで楽しめます!!

お得なランチや、グリルと一緒にお酒も楽しめる!!

お昼には、ケバブサンドとドリンクorポテトのランチセットが定番!

単品で頼むより、100円お得だそうです!

お肉をごはんにのせたケバブ丼などのがっつりメニューも!

夜にはステーキやBBQ串などのグリルメニューも人気!!

ひよこまめのペーストや、プレートメニューもリピーターが多いそうです!!

もちろん、お酒も楽しめます!!

ケバブやグリルをおつまみに、美味しいお酒もいいですね!

ウィスキーやリキュールも並べられていました!ちょっとしたバーのような品揃え!

店内にはディスプレイも!スポーツ観戦で賑わう!

店内には、カウンター席の他に、ディスプレイを囲むようにテーブル席があります!

話題の試合がある日には、観戦客で盛り上がるそうですよ!!

こだわりの絶品ケバブを召し上がれ!

熊本の中心市街地でケバブ屋を続けているだけあり、その味は本物!

手軽にお酒も楽しめますし、深夜1時まで営業しています!

もちろん、テイクアウトもできますよ!!

ぜひ、近くにお立ち寄りの際は絶品ケバブを堪能してみてください!

■KebaB&Grill CAVE■

営業時間:12:00~15:00 18:00~26:00
日曜日 12:00~21:00
定休日:月曜日
TEL 096-326-1118
住所:熊本市中央区下通1丁目12-28 タシロビルB1

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ミニサイズでもボリューミー!1月17日オープンの「カツカレーの虎」は通常サイズで1kg超えのボリューム感

2022.01.17

年始めのスイーツはぜんざいで!「くさは餅本舗」のぜんざいは草餅に甘酒にチーズと悩ましい!!

2022.01.05

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

2022.01.03

アミュプラザくまもとの初めての初売り1番乗りを狙って並んできたぞ!!2022年福袋チャレンジ!

2022.01.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal