*
とじる
*
とじる
*
とじる

今年も鶴屋百貨店の福袋が激アツ!福袋作りの現場に潜入取材!

ライター:伊藤 伊藤

肥後ジャーナル正月恒例企画になっている「鶴屋の福袋」。毎年、行列の1番目を狙っていますが、未だ成し得ず…。ということで、今年は事前調査も兼ねて鶴屋百貨店に取材してきました!

どんな福袋があって、どんな風に作っているのか、直接鶴屋百貨店の方に聞いてきました!!


今年は約2万6千個を販売予定!高額福袋の展示販売も!

毎年ものすごい賑わいを見せる鶴屋の初売り。

多く来店客の方々のがお目当ての品は福袋。

今年も「食料品」「服飾品」「宝飾品」「リビング用品」など多種多様な福袋を用意しているそう。

価格帯は「3千円」「5千円」「1万円」そして…

2019万円の高額福袋」が展示販売されているそうです!

そんなお話をお伺いしたのは、(株)鶴屋百貨店業務部 広報担当長の山下さんです。

毎年、福袋に並んでいただいてありがとうございます。

とんでもありません!こちらこそお世話になっております!早速ですが、今年は福袋を何袋ほどご用意される予定ですか?

2万6千袋ほどを予定しています。

すごい数ですね!しかし、その分の品物の準備、中身の選定、袋詰めと大変な作業ではないでしょうか?

大変ですよ!クリスマスフェアが終わるまではそちらにかかりきりですので、29日からスタッフ総動員で準備をしています。

どこで、誰が、どんな風にして準備しているのか興味が湧きます。

では、見に行きましょう!

ということで、福袋の準備をしているところを見せていただくことになりました!

1袋1袋に「お客様への感謝」と「新年のお慶び」を込めてご準備いたします!

たくさんの福袋を準備するには、広い場所が必要!ということで、鶴屋ホールで福袋を準備されてました。

取材時に作っていたのは衣料品の福袋、一つ一つ丁寧に詰めてらっしゃいました。

商品を選び、入れ方を試行錯誤しながら手間をかけて準備されてました。

「買っていただくお客様の笑顔を思い浮かべながら、一つ一つ心を込めて準備させていただいております」

と、お話しいただいたは福袋担当の荒木さん。丁寧でありながら、とても手際よく、次々に福袋を作っていきます!

気づけば、ドミノのようにズラリと並ぶ福袋。

中身は買ってみてのお楽しみですが、今年も素敵な商品が入っているそうですよ!

抽選で福袋をゲット!鶴屋名物「夢袋」

夢袋とは…

抽選で購入できる夢のある内容の豪華福袋!

鶴屋本館1階サテライトスタジオで、応募を受け付けており、欲しいと思った福袋に応募し、当選した方だけがその福袋を手に入れることができます。

気になる中身ですが、「NYフリープラン7日間20万円(ペア)」が1袋、「東京フリープラン3日間7万円(ペア)」が1袋、「熊本城マラソン出場権1万円」10袋、「鶴屋の案内係体験3千円」3袋などがあります。

申し込みは1月2日(水)15時まで鶴屋本館1階サテライトスタジオにて受け付けています。

公開抽選会は1月2日(水)17時30分より同所で開催されます。

まとめ

最後に山下さんに一言いただきました。

毎年2019年は元号が変わります。鶴屋も新たなスタート切り、変化の年にしたいと思います。新事業・新企画を立ちあげ、お客様により一層のワクワクをお届けできる1年にしたいと思っております。平成最後の福袋です!皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

今年も例年通りの福袋に加え目玉となる高額福袋、抽選型の夢袋など平成最後の鶴屋の福袋はお楽しみ満載です。そして福袋の中には、商品と共に福袋を作られた方々の「想いと感謝」が込められています。

昨年、肥後ジャーナルは1番先頭を目指し前日夜から並んだのですが…惜しくも2番目でした。

今年は絶対1番になります!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

カウンターに蛇口がついてるよ!!大きな海老が乗った海鮮チャンポンが自慢の天草松島町「松っちゃん」

2019.10.08

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal