*
とじる
*
とじる
*
とじる

【中身大公開】1番前に並んで鶴屋の福袋を買おうとした結果・・・

ライター:りよう りよう
キーワード:

あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します!!!

1月2日は、お買い物に出かけられた方が多くいらっしゃったかと思います。肥後ジャーナルでは、毎年恒例鶴屋の福袋に並びました!

私は人生で一番になったことが一回もありません。
なので、2018年今年の目標は何かしらで1番になることです!

その何かしらで1番になるために、鶴屋の福袋を1番最初に買うことにしました!

絶対に1番になりたかったので、夜中の1時30分に行って来ました!

下通りアーケードに人がほとんどいません。


鶴屋に到着

まさかの2番目でした。1時30分に来たのに…

悔しすぎる…帰りたいけど、一番の人に話を聞いてみよう。

すみません〜何時から並ばれてるんですか?

12時から並んでます。

一体何を購入される予定なんですか?

ロクシタンの福袋と、食料品の福袋と、フジバンビの福袋を購入する予定です。何を購入される予定なんですか?

食料品のみです!

食料品のみなら、こぎゃん早く並ばんちゃよかよ。

ですよね!1番になることだけが目的だったので、帰ろうかなと考えてます。

途中で4列になるので、実質1番になれるのでそのままいたらいいじゃないですか!

そうなんですか?頑張ります!(しんどすぎるので帰りたい)

・・・・4時間30分経過・・・・

朝方5時になってくると、30人くらい人が並び始めました。

福袋の力ってすごいですね。見ず知らずの隣の人が仲良くしてくれたおかげで、意外と待つのはしんどくなかったです。

朝早く並んでいる方の狙っている商品は
ロクシタン gelato pique SABON ル・クルーゼなどの、福袋を狙っているそうです。

朝の7時半

朝の7時をすぎると大勢の人が並び始め、鶴屋の福袋がいよいよ本気出して来ました。

裏の方まで行列は続いていて、メディアの方々もちらほらいらっしゃってました。

私の宣言通り、メディアの方々は1番の方のインタビューで大忙しでした。

肥後ジャーナルなんかかけらも注目されていません。これが1番と2番の差です。

…来年はもっと早く来ましょ。

8時30分頃のパルコとココサの様子

パルコ

ココサ

8時50分 鶴屋開店

ここまで来ると、1番だからとか2番だとかあまり関係ありません。

走る方も多くいらっしゃるので、自分の買う予定のお店の場所が頭に入ってないと売り切れになる可能性も。

食品の福袋売り場に到着

食品福袋は開店直前に来ても、充分間に合います!

鶴屋の福袋の中身

さぁさぁ。行きますよ。今年はどんなものが入ってるのか…

開封!!!

■福袋の中身■

・UCCコーヒーセット(昨年と同じ)

・せんべい詰め合わせ

・味付きのり18袋(昨年と同じ)

・オリーブオイル(昨年と同じ)

・フーシェチョコレート菓子セット

・トン スナッキーミックスナッツ650g缶(昨年と同じ)

・粒うに(昨年と同じ)

・紀州南高梅280g(昨年と同じ)

・赤ワイン(昨年と同じ)

・厚切り特選ロースハム

・明太子(昨年と同じ)

・りんご5個(昨年と同じ)

昨年と同じ商品が半分以上入っていましたが、個人的には昨年より内容が良く感じました!

最後に

毎年恒例のイベント福袋争奪戦が無事に終わることができてよかったです。

ただ、2番だったことがあまりにも残念なので来年は必ず1番に並びます。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal