1. TOP
  2. 【福袋戦争】鶴屋百貨店の福袋の中身を大公開!食料品の種類が多くて結構お得!!!

【福袋戦争】鶴屋百貨店の福袋の中身を大公開!食料品の種類が多くて結構お得!!!

鶴屋百貨店の福袋の人気の理由に迫る

img_8761

正月といえば…福袋‼︎
熊本の福袋と言えば…鶴屋ですね‼︎

大行列が恒例となっている鶴屋の福袋
一体どんな商品が入っているのか気になりませんか???

例年通り人が多かったです。
パワフルな女性に
揉まれながらなんとか福袋ゲットしたので
最後まで御覧ください。

【去年の福袋記事】

福袋の秘密に迫る!!!

 

上野Pと合流

img_8733おはようございます。

りよう
おはようございます。えっ来るの早くないですか?もう並んでいるんですか??
りよう
集合7時45分ですよね?
上野P
若者よ。鶴屋の福袋をなめるな。7時に来ないと話にもならんぜ。
上野P
今日は俺に任せとけ!
りよう
わっわかりました。宜しくお願い致します!

img_8729勝利を確信したかのようなドヤ顔をする上野P

例年通り人が多い

img_8723

駕町通り付近まで並んでいました。

開店!!!

今年は8時45分くらいに開店しました。

 

中に入ったものの行列がすごすぎて身動きが取れません。

img_8747

img_8745

img_8749

上野P
こんなの毎年のことよ。さぁこっち!
りよう
流石です・・・

 

ついに・・・ゲット!!!

img_87505000円の福袋×1 3000円の福袋×2

りよう
やっと手に入ったぞ!!!

3000円の福袋

img_8761

 

開封!!!

fullsizerender-2

・紅茶アールグレイ(ティーパック50袋入り)
・トン レッドミックスナッツ
・黒糖ドーナツ棒16本
・おちちあまざけ
・オレア オリーブオイル500ml
・茶処このみ 煎茶100g
・ペイドックシラーコレクションビオ一本
・プチフール セック

・博多うち川 辛子めんたい100g
・伊藤ハム旨焼
・りんご3個

 

5000円の福袋

img_8756

 

開封!!!

fullsizerender-3

・紀州南高梅やわらか熟粒330g
・uccインスタントコーヒーギフトセット
・一番摘み有明海苔(全型7.5枚)×2
・ダイアン トリフチョコミックス400g
・海千楽 6種類 28袋
・オレア オリーブオイル500ml
・シャトー・サン・ポーラン 2013(赤ワイン)
・トン スナッキーミックスナッツ650g缶
・粒うに
・ホワイトロースハム
・りんご5個
・博多うち川 辛子めんたい100g

 

おまけ モロゾフ1080円の福袋

img_8758

img_8759

 

最後に

多くの方が食料品の入った福袋を目当てに並ぶ鶴屋
福袋の中身はいかがでしたか?
保存食が多く個人的には助かりました。

まだまだ続く福袋戦争
次回もご期待ください。

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • ジョイフルを愛する3人でひたすらジョイフルを褒めまくった!!!

  • 肥後ジャーナルでオフ会的なやつをやります

  • 眠りの俊行〜上野Pが寝ている時に大声で叫ぶ言葉の謎を解く〜

  • 熊本の隠れスポット裏新港は噂通り裏のスポットだった!!!

こちらもオススメです‼︎

  • マニアックな本ばかり置いてある謎の古本屋さんに潜入してみた!!!

  • 眠りの俊行〜上野Pが寝ている時に大声で叫ぶ言葉の謎を解く〜

  • ダレノガレ明美が益城町からの贈り物に感激し、見ているこちらも心温まる投稿

  • 親子でミニSLに乗ろう!ミニSL九州大会in八代が開催!

  • 子供の夢の国トミカ博in熊本に行って来た!!!

  • aikoが熊本B.9でワンマンライブを開催!