*
とじる
*
とじる
*
とじる

明るくて広々としたバイキングレストラン

本日ご紹介するのは熊本県上益城郡山都町にある「レストランマアム」。こちらは、山都町の道の駅そよ風パークにあるバイキングレストランです。

道の駅そよ風パークはとっても広く、ホテル・レストラン・物産館が併設されています。その敷地面積は、なんと東京ドーム約4個分だそうです。

坂を上へ進んでいくと、爽やかな緑色が目に入ってきます。

こちらが「レストランマアム」。早速行ってみましょう!

店内は広々としており、土日はファミリーが多く来店されるそうです。プライベートな食事だけでなくグループでの利用もできそうですね。

選びきれない程たくさんの料理に目移り

料理はながーいテーブルに、たくさんの種類が並んでいます。

山都町の野菜をたっぷり使ったメニューが常時20種類以上。お母さんたちが作ったほっこりする料理です。

きんぴらに酢の物に胡麻和えまで。家では、こんなに多くの種類を作るのは中々難しいので嬉しい限りです。

サラダバーもあるので、野菜もたっぷりとれます。ありがたい。

優しいお料理が並んでいると思っていると、ピザや唐揚げ、天ぷらなどの揚げ物もガッツリしたメニューもありました。子供も男性も満足できそう。

その他にも、うどんや

だご汁、薬膳スープ、

カレーまであります。全て食べられる気がしないですね。

フリードリンクもあっていうことなし!

薬膳料理やカレーのクオリティも高い

バイキングの楽しみって、いろんな料理の中から好きなものを好きなだけ食べられることですよね。ちょっとずつ沢山のメニューを選びました。

まずは1番人気の煮しめ。味がしっかり染み渡っている煮しめは、食べるとほっとします。いくらでも食べられそうです。

次に唐揚げ。外側の衣はカラッとしていて、中のお肉はぷりぷり。あっさりした味付けなので、子供からご年配の方まで美味しく食べられる唐揚げです。

個人的に気になったのは、こちらの薬膳スープ。

これだけのものが入っています。美容にも健康にも良さそうです。

押し麦がゴロゴロはいっていて歯ごたえもあります。

さらに、鶏肉も入っていて満足感も高い。是非、これは飲んでみてほしい一品です。

そして、見かけたらつい頼んでしまうのがカレー。コクがあって濃厚で、クオリティの高いカレーです。

実は、料理長さんは元々東京のホテルの厨房で働いていらっしゃったそう。だから「レストランマアム」では、ホテルクオリティのカレーが味わえます。

デザートのメニューも豊富

お料理だけでも食べきれない程の種類があるのですが、デザートも沢山あります。

山都町のトマトを使ったジュースまでも。

山都町のブルーベリーを使ったデザートもありました。

ブルーベリーは、とてもみずみずしく酸味が少ないもの。ゼリーはさっぱりしているのでお腹いっぱいでも食べられる気がします。

トマトジュースはハッキリ言って今まで食わず嫌いだったのですが…これは美味しい!トマトの酸味や独特の風味が少なく、グビグビ飲めちゃいました。おすすめです!

いかがでしょうか。


熊本県上益城郡山都町にある「レストランマアム」

たっくさんの料理があったのですが、お母さんの味から本格レストランの味までメニューのジャンルも幅広いのでとても満足度の高いバイキングでした。
さらに、ドリンクやデザートも飲み放題、食べ放題なのでかなりコスパ◎です。是非行ってみてくださいね。

Restaurantマアム

住所

熊本県上益城郡山都町今297

営業時間

11:30 ~ 14:30
(14:00 ラストオーダー)

休業日

なし
※施設整備のため臨時休業あり

ホームページ

https://soyokaze-park.jp/restaurant.html

Instagram

https://www.instagram.com/soyokazepark/

電話番号 0967-83-0880

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】あの人気ラーメン店「めん屋 大仙」が2店舗目オープンするんだって!【開店】

2024.03.28

【熊本市】とうとう桜が咲いたよー!!開花するまで毎日追い続けた結果をご紹介します。

2024.03.26

【菊池郡菊陽町】熊本初出店!「ワークマン女子」ほか光の森のオープン情報!

2024.03.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal