*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市東区小山にある

讃岐屋 崚(りょう)

角煮つけめん650円

つけめんといえばラーメンのイメージが強いですが

今回紹介するのはうどんのつけめんです‼︎

うどんの上にはネギとモヤシ甘いツケ汁に

細かく刻んだ豚の角煮がたくさん入ってます‼︎
うどん麺 モヤシとスープの相性抜群です。

野菜まで食欲全開で食べれます‼︎

最後のお楽しみに

余ったツケ汁をレンゲですくって

ご飯に…ドボン‼︎

ご飯が何杯でも食べられる勢いでご飯が進みます‼︎

※個人的には卵黄を入れると無敵なような気がします。

お店はこちら

メニュー


パークドームの近くにある
讃岐屋 崚(りょう) はうどん麺も本格的で
手打ちで作られたからこそコシがあり形もまだらです。
本格うどん以外にも丼メニューも充実しており
今度は熊本のブランド豚を使った
肥皇のカツ丼を
食べてみたいです‼︎ごちそうさまでした 

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日 火曜日

ホームページ
632a01_a7999a531d3b41289b064a63d8c45d75 2

※ホームページ引用

熊本県熊本市東区小山6丁目20-47

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

PUBLIC RELATIONS

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal