*
とじる
*
とじる
*
とじる

【中央区】閉店情報、悲報「TSUTAYA AVクラブ琴平店」10月13日に閉店!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

TSUTAYA AVクラブ琴平店が残念ながら10月13日(月曜日)に閉店、との事でした。

場所は中央区本荘町

平成大通りにあります、TSUTAYA AVクラブ琴平店。

最終物販日10月13日(月曜日)となっておりました。売れ筋の本などがぎゅっと詰まっており、便利な店舗でしたので非常に残念です。

これで10月15日以降は、熊本県内の蔦屋、TSUTAYAは16店舗から15店舗となってしまいます。

熊本三年坂店、浜線店、健軍店、御領店、【琴平店(10月閉店)】、嘉島店、人吉店、菊陽店、小川町店、大津店、八代松江店、植木店、玉名店、さくらの森店、田崎店、天草店。

皆さんのお気に入りの店舗はどこですか?

Yesmart 熊本店 イェスマート

同じ店舗にあります、カラフルな韓国食料品店「Yesmart 熊本店」は引き続き営業されます。TSUTAYAが閉店した後のテナントにはまだ不明ですが、新しいお店が入る予定との事でした。

ネットで本は簡単に変えるけれど、店舗に行って、どれが売れているのか、店員さんがどんなポップを書いているのか、この店舗でのランキングはどんな風なのか…そんな様子を見て、予定とは違った本を買ったり、予算の倍くらい本を選んだり、店舗ならではの楽しみがあります。

10月13日(月曜)までとなっておりますので、皆さんそれまでに是非!

TSUTAYA AVクラブ 琴平店

住所

熊本市中央区本荘町726−1

TEL

096‐371‐1288

営業時間

10時~22時

駐車場

あり

電話番号 096‐371‐1288

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【山鹿市】カレーセット(サラダとドリンク付き)が750円!元「産院」だったレトロなカフェでくつろぎランチ~MUSIC Cafe LIFE~

2026.01.16

【山鹿市】まるで古代遺産!?石のオブジェがずらりと並ぶ美しい「水辺の森公園」を歩く

2026.01.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

知らんやった…熊本のトマトは冬が旬??八代トマトの本領発揮はどうやら今らしい。

2026.01.23

PUBLIC RELATIONS

知らんやった…熊本のトマトは冬が旬??八代トマトの本領発揮はどうやら今らしい。

2026.01.23

【2026年1月31日まで】熊本県在住者限定!5回に1回の確率で全額返金キャンペーンやってるから本当に当たるのかやってみた結果【くまモン!Pay】

2025.12.31

県外出身だけど熊本で働いている人に「熊本で働く理由」を聞いたら想像の斜め上の回答がきた

2025.12.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@oa-higojournal