*
とじる
*
とじる
*
とじる

【速報】本山の興南会館跡地はガイア(パチンコ店)に決定!!【熊本初出店】

ライター:りよう りよう

江南会館跡地 ガイア

世安にありました
熊本のプロレスファンなら一度は訪れたことがあるであろう施設。
【興南会館】
(住所は本山町になります)

興南会館は・・・
残念なことに2012年をもって閉館してしまいました。

興南会館がありました場所は
大通りに面しているという立地の良さと敷地面積が広大なこともあって

空地や駐車場にしておくのはもったいないなと
肥後ジャーナルでも感じていました。

074534c1.jpg
(道向かいには、『ダイキ』や『イエローハット』『セブンイレブン』等があります。)

興南会館跡地には
何が出来るのか気になっていた方も多いのではないでしょうか?

興南会館が閉館して約3年ようやく決定しました

東京に本社を持つパチンコ店の【ガイア】

eb46e65f.jpg

398b485d.jpg
全国に174店舗を展開するグループで熊本初出店となります。

立体駐車場は、4層5階

7b8f920e.jpg

完成予定は・・・今年の11月15日

6dfb6105.jpg

どうやらオープンは年内になりそうです。

ところで世安のパチンコ店と言えば、・・・
すぐ近くには【金馬車 世安店】

e50a24fa.jpg

パチンコ店のすぐ近くにパチンコ店を出店するとは・・・
凄い競争になりそうですね。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal