*
とじる
*
とじる
*
とじる

暗い話は罰金100円!シャワー通りの個性派バー「明るい未来」で予想外に健康的でおいしいランチがスタート!

ライター:ちえ ちえ

老後資金2,000万円問題や、消費税増税、日本の人口減少や地球規模の環境問題など、将来への不安があおられる昨今。ですが、なげいてばかりもいられない。せめて食事中くらいは楽しくありたい!!

ということで、その名もご機嫌な「明るい未来」というシャワー通りのバーで、今月10日からランチ営業が始まったとの情報が入ったので早速行ってきました!


大人が本気で遊べるバー

お店の場所は、シャワー通りにあるシャワーヴァレービルの中。

少し場所がわかりづらいですが、タピオカ屋さんの「琥珀」の隣の、黄色い宇宙人の看板から入った右手側にあります。

店内は、バーカウンターにイステーブルが並び、カラフルでポップな雰囲気です。

カウンターや棚など、店内のほとんどがスタッフ手作りのものだそうで、その仕事っぷりにびっくり!

店内では暗い話は厳禁で、罰金100円!

陽気な髭をたくわえているのが、オーナーの鶴田さん。

昔みたいに楽しい遊び場もなく、なにかしたくてうずうずしている若者のために、面白い酒場を作りたくてオープンされたそうです。夜は店内が真っ赤になり、ミラーボールもまわる、かなりカオスな雰囲気

バーとは思えないランチのクオリティ

ランチメニューの中から、渾身のグリーンカレー(800円)をいただいてみました。

タイ直送のハーブとジャスミン米や、希少な鶏胸肩肉などを使った一品で、ミニサラダと生姜のピクルスがついてきます。食べてみると、辛さとマイルドさのバランスが絶妙!

ベースには半日かけて仕込んだ鶏ガラスープが使われていて、さらっとしてクセもなく、バーの食事とは思えないほど絶品です!

ほかにも、チキンフォーや無添加のホットドッグなど、体への気配りもされた料理の数々に驚き!

オーナー曰く、「お客さんの体に入れるものを出すんだから、体に良いものを出すのは当たり前」。破天荒で型破りなオーナーの真面目で素敵な言葉に、感激してしまいました!

夜はチャージが500円かかりますが、お昼はノーチャージでお酒を楽しむこともできます。

なんとディップは15種類!気軽に楽しめるフライドポテト

そして、お店の一押し商品がフライドポテト!

スタッフのシャツの背面にも、「空き容器とプライドはクズかごへ」というコピーとともに、フライドポテトのイラストがプリントされています。ちなみにこちらの高橋さんの髪型は完全なる地毛だそうです。

こちらが、今後さらに改良予定というフライドポテト。ひと手間加えたマヨネーズと玉ねぎはおかわり自由で、ディップソースはなんと15種類から選べます。

100種類以上試作された中から選ばれた15種類で、すべて手作り!

北海道のじゃがいもをグルテンフリーの米油で揚げたポテトは、香ばしくてカリカリです!塩はフランス産で、そのまま食べても美味ですが、ディップをつけるとなおおいしくて、斬新なソースで新しい世界が広がる感覚でした!

お酒が飲めない高校生でも気軽に立ち寄ってほしいという思いもあって開発された新メニュー。テイクアウトもできるので、タピる若者がポテる時代が来るかもしれせんね。

明るい未来

営業時間

ランチ:11:30~18:00ぐらいまで

バー:19:00~深夜2:00

定休日

水曜日

電話番号 096-355-3420

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

物価上昇もなんのその!秋の100円ワインフェスでお得に楽しく酔っぱらってきた!

2019.11.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal