*
とじる
*
とじる
*
とじる

今月末に迫ったHAB@のオープン。

文字の並びなのかフォントなのか色合いなのか分かりませんが

パッと見た時にKABと見間違える県民は私だけではないはず。

オープン待ち遠しい熊本市中央区界隈ですが、ひっそりと閉店をしている店舗もチラホラ。

閉店開店情報まとめてご紹介します。


【閉店】水道町 高級食パン銀座に志かわ

水道町交差点にある大学堂ビル1階にあった高級食パン銀座に志かわが閉店。

オープンしたのが2020年9月だったので3年弱といったところでしょうか。

オープン日には行列もできていました。

【9/10新規オープン】「銀座に志かわ」の高級食パンが編集部で取り合いになるおいしさだった

今はもうこんな感じ。業者さんが入っていたのでひょっとしたらもう次が決まっているのかもしれませんね。

【閉店】並木坂 セマウル食堂

続いて並木坂にあった豚焼肉専門店セマウル食堂。

こちらもオープン直後は待ち客が出るほどの人気店でした。

しかし今年2月5日に閉店。

4月下旬には新しい焼肉屋さんがオープンするそうです。

【閉店】安政町 ワッフルカーン

続いて3年坂TSUTAYA内にあったワッフルカーン。

ヘルシーワッフルで罪悪感なし!しかも映える!!で人気でしたが、残念ながら閉店。

女子歓喜!ボリュームたっぷりだけどヘルシー♡「ワッフルカーン熊本下通店」に行ってきました。

すでに他のお店が入ってました。

閉店】上通りジャノメミシン

上通りから並木坂に入るところにあったジャノメミシン熊本支店が閉店。

そこにあるのが当たり前だった光景が変わっていくのはやはり寂しいものです。

【開店】下通 クレーンゲーム商店街

下通を歩いているとスーパーの生鮮コーナーで聞くものの曲のタイトルが分からないあの曲が爆音で流れていました。

キョロキョロしていると見つけた発信源がここ。

オブジェがそっと見守る日吉屋ビルの1階に、ゲーセンができていました。

ご存知でしたか?下通りアーケードで”巨大な顔”が人通りを見守っているのを

【開店】下通 カラオケまねきねこ

以前サンキューマートがあったところにはカラオケまねきねこがオープン。

ドリンク持ち込みOKなんですって。

まとめ

季節が変わるように街中も時代ともに変貌していきますね。

閉店が続くと物悲しい気持ちになりますが、先述したようにHAB@やOMO5など、新しいお店もオープン情報が入ってきていますよ。

分かり次第またご紹介しますね。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】今すぐ新鮮な刺身が食べたい欲が暴発しそうなときには田崎市場にある食堂であれば叶えられる

2024.10.17

熊本県内のスーパー、ドラッグストアのお得なチラシ情報を集めてみました!

2024.10.12

熊本のイベント10月開催まとめ【2024】

2024.10.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

PUBLIC RELATIONS

自称「熊本で一番マンガを読んでいる」と豪語する3人で推しマンガを全力プレゼン

2024.10.07

まだまだ水俣・湯の児は暑い!いや熱い!見た人も見てない人も楽しめる湯の児クイズ!

PR

2024.09.30

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal