*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名市の「ピッツェリア レガーメ」の薪窯ピザでピザ欲を満たしてきた!

ライター:言 言
キーワード:

ある特定のものが無性に食べたくなる「〇〇」って定期的に襲ってきませんか?
食欲の秋が近づいてきたからでしょうか、今回はピザが無性に食べたくなる「ピザ欲」に襲われてしまったので、薪窯で焼いたピザを食べられるお店が玉名にあると聞いて「ピッツェリア レガーメ」に行ってまいりました!


玉名市開田交差点すぐ!「ピッツァリア レガーメ」

国道208号線を荒尾・大牟田方面に走っていると左側にございます。
ちょうど開田の交差点のところですのでわかりやすいですよ~。

店内はテーブル席が二つとカウンター。

木の家具で統一されていて落ち着く感じですね~。

こちらの「ピッツァリアレガーメ」は、玉名市でも薪窯を使った本格ピザを味わってほしいと昨年9月にオープン。

お年寄りからお子さんまで幅広く来店されるんだそうですよ~。

薪窯の本格ピザを求めて熊本市内からわざわざ足を運ぶ常連さんもいらっしゃるそうです!

手作り窯で焼く本格ピザ

早速ピザを焼いていただくことに!

ピザを焼くのに使うこちらの薪窯は、店主の阪本さんの手作り!
2週間ほどかけて作られたそうです。

具材を乗せて・・

IN!!!

おお・・・燃え盛る薪の横にピザが・・・

時々くるくると回しながら焼いていきます。
だんだん美味しそうな香りが漂ってきます・・

そして・・・・

完成!
おいしそううう!!!!

沸騰したチーズがぐつぐつと音を立てながら、なんだかあっという間に出てきましたよ!

いますぐ食べたいっ!ピザ欲マックスです!

王道&人気なマルゲリータピザ

本日は人気メニューの一つ「マルゲリータ」をいただきました!
薄めの生地ですが、もちっとしていて濃厚チーズと相性抜群!
そしてバジルの香りが食欲をそそり、シンプルながらも満足度の高いピザでした!

いや~ピザ欲しっかり満たされました!

テイクアウトはもちろん
平日限定のランチや、土日はセットメニューもございます!

さらにディナータイムではおつまみやパスタなどの軽食も出す予定だそうですので

お店でゆっくりお食事されるのもおすすめですよ~。

ピザ欲に襲われたらぜひ玉名の「レガーメ」へ!

ピッツェリア レガーメ

住所

玉名市岱明町照寺667

営業時間

11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
ランチタイム 11:00~15:00
※生地がなくなり次第終了

定休日

水曜日

SNS

Instagram

駐車場

電話番号 0968-82-8838

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal