*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市西区花園の本妙寺商店街でランチも楽しめる居酒屋「本格炭火焼創作料理 熊本さくら 本妙寺通り店」

熊本市西区花園の本妙寺商店街で、「魔王」の電光掲示板が昼間からギラギラと光る、「居酒屋熊本さくら 本妙寺通り店」。お得なランチが話題の店です。


井芹川の横に発見!昼間から光る魔王の文字

「熊本さくら 本妙寺通り店」は、上熊本駅方面から本妙寺通りを歩いていると、本妙寺郵便局の道向かい、熊本タクシーの横にあります。

昼間から光る魔王とはこの酒屋のような電光看板のことです。

こちらが「熊本さくら 本妙寺通り店」。看板には名前の通り桜のイラストがあしらってあります。

中に入るとずらーりとお酒。昼間から飲みたくなる気分にさせてくれます。

美味しいと噂の本妙寺からあげを実食

近くの会社勤めの方々から美味しいと噂の「本妙寺からあげ」。定食はもちろん、唐揚げ弁当もあります!持ち帰りもできますし、カウンターでも食べられます。

こちらがから揚げ定食、なんと税込み500円。

サクサクでジューシー。油っこくなくて美味しい!

こちらは日替わり定食。伺った日は「焼きそばとから揚げ定食」でした。

からあげだけでなく、焼きそばも、家では出せないお店ならではの香ばしい味で、美味しくいただけました。

食後のアイスコーヒーが新しく始まったようなので、もちろんオーダーしました。さっぱり。

もちろん夜のメニューも盛りだくさん!

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、夜もオススメです!豊富なメニューとお酒に日替わりイベントと盛りだくさん。

日替わりイベント開催中!行けば何かしらのお得な特典があります。

料理も豊富で個人的に気になった夜メニューがこれ…

実際の写真がなく、申し訳ありません!ビールに合うこと請け合いです。

他にもコース料理が2名から予約可能とのことです、まずはお電話でご確認ください。

2階のお座敷は昼もたくさんの人が!

2階はお座敷になっています。伺った日は貸し切りになっておりましたので撮影できませんでしたが、20名から貸し切りOKで、最大35名まで入れるそうです。

最近2階でカラオケも始めたそうです。なんと午前10時半から歌えるそうで、地域の方の利用が多いそう!

まとめ

本妙寺通りの居酒屋「熊本さくら」、昼はお得なランチとカラオケ、夜はいろんな種類のお酒とイベントが毎日。あれ?このお店だけで1日…いや、1週間過ごせてしまう!!一人でも気楽に行ける、昼間から元気なお店です。

熊本さくら 本妙寺通り店

住所

熊本市西区花園1-20-46

営業時間

昼10:30~14:30
夜16:00〜24:00

定休日

日曜昼、月曜夜

電話番号 096-325-2333

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

夏だ!星を見よう!「森林体験交流センター さかもと八竜天文台」でキャラの濃い館長と遊んできた

2019.08.12

手羽唐がうまかぁ!移動販売の「久舷(きゅうげん)商店」の直売所が氷川町に7月17日にオープンしたぞ!!

2019.08.05

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03