*
とじる
*
とじる
*
とじる

カリじゅわっのタレ漬け唐揚げがたまらない「Kitchen Bruna(キッチンブルーナ)」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

子どもから大人まで、みんなに愛される無敵の唐揚げ!
その唐揚げをオリジナルのタレに絡ませ、さらに美味しく販売しているキッチンカーが「Kitchen Bruna(キッチンブルーナ)」です。珍しいチューリップの唐揚げなども人気ですよ!


ピンクがかわいいキッチンカー

タレ漬け唐揚げの「Kitchen Bruna」は、かわいいピンクのキッチンカー。

のぼりや看板もいっぱいで、ロゴはかわいいワンちゃんです。

こちらのワンちゃんは、オーナーである山本さんファミリーのおうちで飼われているワンちゃんで、名前もブルーナというのだとか。

息子さんもお手伝いに入られ、ご家族で仲良く、元気に営業されています。

奥様の望鈴(みすず)さんは看護師をされており、昨年5月から、こちらのキッチンカーを始められたそう。もともと料理がお好きで、おうちでも完璧なテーブルコーディネートで、本格コース料理を作られるほどの腕前の持ち主です。

気になるメニューが目白押し!

こちらのキッチンカーのメニューはというと…

一押しは、カリッと揚げた唐揚げをオリジナルのタレに漬け込んだタレ漬け唐揚げ。

特製ダレは、いろんなお店を食べ歩いて研究を重ねたという秘伝のタレで、試行錯誤して作られたタレなのだそうです。

されに、それを丼にして、ご飯と一緒に味わえるタレ漬け唐揚げ丼や…

醤油唐揚げや、食べやすい手羽先のチューリップ揚げ。お得なファミリーセットもあります。

そのほか、鶏肉を甘酒とこだわりの塩で漬け込んで揚げたという塩唐揚げもあります。こちらは国産ムネ肉を、スペインとチベットのミックスの岩塩、甘酒、にんにくや生姜などにしっかり漬け込んで揚げたというこだわりの唐揚げ。いろんな味の唐揚げを思いっきり堪能できるキッチンカーです。

タレ漬け唐揚げをいただいてみました

早速、人気のタレ漬け唐揚げをいただいてみました。

アルミを敷いたパックに、たっぷり5個入りで650円(税込)。

カリッと揚がった唐揚げに、オリジナルのタレがしっかり漬けられていて、唐揚げをより美味しく食べることができます。実際に食べてみると、生姜の効いたタレは、思ったよりあっさりしていて、じゅわっと染み出すタレを感じながら食べるの唐揚げは最高!

ヤンニョムチキンのようなパンチのあるタレではなく、醤油ベースの日本人の味覚に合うようなタレです。

これはご飯も進む美味しさ…!唐揚げ丼が人気というのにも納得です。

今後のスケジュール

そんな「Kitchen Bruna」の今月のスケジュールがこちらです。

週末のイベント出店も多く、毎月第2火曜日は固定で、Mマート八景水谷店に出店されています。

出店情報は、Instagramでも配信されているので、ぜひチェックして、自慢のタレ漬け唐揚げを食べてみてくださいね!

Kitchen Bruna(キッチンブルーナ)

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【西原村】元気をチャージできる「萌の里」のひまわり畑!今なら切り花お持ち帰りも

2024.07.08

【合志市】お肉には自信あり!あの有名焼肉屋の新しい挑戦「とんかつ きく富」が6月28日(金)オープン

2024.07.03

【高森町】東京ドーム約1個分の広さ!!時間無制限で狩り放題のブルーベリーの楽園「アソブル」が7月13日(土)オープン!

2024.06.30

【南阿蘇村】まるで絵本の世界!森と溶け合える癒しのひとときが過ごせる素敵なカフェ・ギャラリー「緑の小箱」

2024.06.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal