*
とじる
*
とじる
*
とじる

突然ですが人気お笑いコンビ、キングコングの梶原雄太さん扮するYouTuberカジサックをご存知でしょうか?

そのカジサックが、肥後ジャーナルで取材体験をしたいとかなんだとか。

しゅん

肥後ジャーナルの取材は、そんなフラッと来て軽くやれるもんじゃない!

だけど、肥後ジャーナルにカジサックが来るのもなかなかレアなこと!

カジサック

肥後ジャーナルさん、よろしくお願いします!

超が付くほどの有名人ですが、ここでは私が先輩。

私が同行して指導しながらであれば、という条件で後輩カジサックを連れて取材へ行くことになりました!


取材先は、田迎サウナ!

そして本日の取材先とは…田迎サウナ。

田迎サウナとは

・男性限定

・500円ポッキリ

・無人で運営

・他媒体や有名ブログで幾度も取り上げられる程の人気サウナ

サウナーにはもちろん、最近は一般客にも知名度が上がってきた老舗人気サウナですね。

何で田迎サウナになったのかは大人の事情です。察してください。

現地へ到着

現地に到着しましたので、早速カジサックに料金表を指差すよう指示したところ…

カジサック

こんな感じでいいっすか!?

なんやその顔。そんな顔で料金表指差すジャーナリストがおるかいて。

しゅん

ちょ、そういうの要らないです。ちゃんと真顔で。

うち真面目な媒体ですよ。あ、あとそこ逆光。

カジサック

すんません!やり直します!

これで良いでしょうか!?

少しはマシになったかな。ギリOKです。

入口は2階にあるようです。早速中へ入っていきましょう。

なんで無人で営業?いつからやってるの?

カジサック

早速取材始めます!肥後ジャーナル新人ライターのカジサックです!

お父さん!ここ無人で営業されてるって聞いたんですが、何で無人なんすか!?

しゅん

(声でけぇな)

管理人

ああ、10年くらい前から人件費削減で。人件費3割くらいカットできるからね。

カジサック

シンプルな理由っすね(笑)でも、危なくないんですか?

管理人

まあ、お客さんとの信頼関係で成り立っとるからね。あんまり心配はしてないよ。

カジサック

信頼関係!良い言葉!!ちなみにここのサウナ、何年くらい前からやってるんですか!?

管理人

35〜6年くらい前からかな。

思いの外スムーズに取材できてるカジサック。

しゅん

結構ちゃんと取材できとるやん。

カジサック

でしょ!割とできてるでしょ!?良かったでしょ!!

しゅん

前言撤回。そんなちょけるジャーナリストおらん。

カジサック

さーせん。

実際にサウナに入ってみる

ここでもう少し深く田迎サウナさんを知るために、実際にサウナに入ってみましょう。

で、この二人が誰で、何でこの二人なのかというと

ヤスタケ

YouTuberカジサックのカメラマン担当、ヤスタケと言います!

今朝朝方まで酒飲んでて、ガチ寝坊しちゃいました。サウナで酒抜いてきます!

山田

肥後ジャーナルライター山田です!

今日はサウナ要員として来ました。ぼーっと突っ立ってるだけじゃないです!

なんかよくわからんペアでサウナに入ることになりました。

ちなみにこの写真、カジサックが撮ったやつ。

山田

老舗ならではのサウナって感じ。気持ち良い!

ヤスタケ

あー。酒が抜けていく…。良い感じです!

田迎サウナはサウナーはもちろん、普段サウナに入らない方にもオススメ。

このレトロな雰囲気、田迎サウナさんにしか出せません!

詳しくは「カジサックのじゃないと!」で

「カジサックのじゃないと!」は、毎週金曜深夜0時30分〜放送中。

今回のカジサックの取材体験は、KKTで放送中の「カジサックのじゃないと!」内での企画の一つ。

撮った写真をこれ良い感じかな?て二人で確認してる様子

しかし番組の企画とは言えど、取材や写真撮影はマジでカジサックがやっています!

最後に、記念にツーショットも撮ってもらいました。

なんだかんだカジサック良い奴でした。

しゅん

今日の取材お疲れ様でした。初めてにしてはなかなか良かったと思いますよ。

カジサック

ね!だいぶ良い感じだったでしょ!!これで充分一人前でしょ!!!

しゅん

いや、まだ一人前では無い。調子乗んな。

今回のカジサックの肥後ジャーナル取材体験の様子は、

12月4日(金)深夜0時30分〜放送の「カジサックのじゃないと!」内で放送!

放送後1ケ月はTVerでも配信らしいですよ。

また、Huluでは1週間後から配信です!こちらは過去作を含め、半永久的に視聴可能です!

「カジサックのじゃないと!」のHPはコチラ

田迎サウナ

住所

熊本県熊本市南区 良町1丁目17-12

駐車場

5台

営業時間

12:00〜20:00

料金

500円

電話番号 096-378-6090

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal