*
とじる
*
とじる
*
とじる

最高級の牛肉を使った鉄板焼きと、お店厳選のワインを楽しめる最高に贅沢なお店「GRILL 末松」。

こちらではこだわり抜いた「L-BONE(エルボーン)ステーキ」を提供!それも価格を抑えて通も絶賛の評価が高い「阿蘇大塚牛」を使用していて、人気だそうです!


「L-BONE(エルボーン)ステーキ」とは?

※写真は参考写真です。

サーロインに付いた骨がL字型に残るようカットしたステーキ。T-BONEはサーロインとヒレが混じった形でカットされた肉ですが、L-BONEはほぼサーロイン部分だけなので、焼きやすく、よりうまみも引き立ちます。

お店は駕町通りホテルシャトルの1階

場所は中央街、駕町通りのビジネスホテル「シャトル」の1階にあります。

ステーキランチが大人気!アメリカ産ながらやわらかい赤身肉が美味しいアンガス牛が、低価格で食べられます!

また、熊本産の「熊本大塚牛」の取り扱いも。黒毛とアンガスのハイブリッド牛で、双方の良さを兼ね備えた絶品のステーキも食べられますよ。

そしてお肉も野菜も可能な限り熊本県産にこだわっています。しかもそれが都会の方が見ればびっくりするほどのリーズナブルさです!

間近で鉄板焼き料理が見れるカウンターとゆっくり掘りごたつ式のテーブル!

オープンキッチンで、カウンター席は美味しそうなステーキなどが鉄板で焼かれる様子を間近で見られる特等席。

奥の掘りごたつ形式のテーブルもゆったり落ち着いて座れます。テーブル席は人数に合わせたレイアウトも可能!

お肉を彩る器へのこだわりも本格的!中には窯元にオリジナルで焼いてもらったここだけのお皿もあるそうです!

「熊本大塚牛」がオススメ!

素晴らしいお肉!赤身肉のうまみがぎっしり詰まった最高のお肉です。

まず、脂を溶かすために縦からしっかり焼き込みます。

厳選した肉を絶妙に香ばしく焼き上げる技術は、素晴らしいの一言です!

お肉は鉄板だけでなく、炭火でも火を通し、味に深みを加えています。

最高のステーキが焼き上がりました!油の弾ける音と、沸き立つ湯気に乗った香りが食欲を刺激します。

この肉厚感は圧巻!それでいて赤身肉で食べやすく、肉本来の味わいが十分に楽しめます。

もちろん綺麗にカットされているので、お箸で気軽に摘んで口に運ぶことができます。

しかもお肉は各種1gから値付けされているので、安心!

※T-BONEがgで14円。サーロインg18円など。

コスパ最高の「ビーフステーキランチ」も!

こちらはランチで大人気のアンガス牛を使ったビーフステーキランチです!

150gステーキに、ライス・スープ。サラダがついて1,390円!ランチだからこその大サービス品です。

ランチでこのハイレベルの肉は本当に魅力的!ぜひ一度は食べてみたい逸品ですね。

団体でもお一人でも楽しめる!お得な金額でワイン片手に至福の時を!

ランチに至福の時をもたらしてくれる、この2品の人気ステーキ!

落ち着いた雰囲気のお店は、夜も小規模から30名くらいまで、一度に多くの方にゆっくりお肉を楽しめるお店だということがよくわかりました。

■GRILL 末松■

住所:熊本市中央区中央街4-1 ビジネスホテルシャトル1F

営業時間:(昼)11:30~15:00 (L.O.14:30)/(夜)16:30~23:00 (L.O.22:00)

定休日:日曜日

電話:096-312-2929

お店のFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal