*
とじる
*
とじる
*
とじる

沼山津にできた「ミリタリーショップ レプマート」は謎にワクワクする

最近「サバゲーブーム」が来ている…らしい。熊本市内にはSHOOTING BARがありますし、調べたら県内に5カ所もサバゲーができる場所があるんですね、知らなかった。

ブームに乗っかってか、東区沼山津に日本最大級の規模を誇るというミリタリーショップ専門店「レプマート 熊本健軍東店」が熊本初上陸!お店は、軍隊で採用された本格的商品からマニアック商品まで扱っているそうなので、実際に行ってきました!


店内にはサバゲー商品がすらり!

店内をぐるっと回ってみると

大量の電動ガン、ハンドガン、サバイバルナイフまで、すべて箱から出されて実物展示されています! 幼い頃少年漫画の影響かモデルガンを買うことが夢だった私は、店員さんそっちのけで何周も店内を見て回ってしまいました。本当何時間でも見てられる。

こちらはなんと、10歳のお子さんでも扱うことができるモデル。実際持たせてもらえましたが、案外軽かったです。親子でサバゲーを楽しむ方にはおすすめなんだそう。実物を見せられると欲しくなっちゃうのは私だけでは無いはず。

ミリタリーや生活雑貨、アウトドア用品まで何でも揃ってる!

しかも、レプマートはアウトドア用品からミリタリーの商品まで何でもあります。アウトドア好きにはたまらないかも。

「戦闘糧食II型」と言う名の非常食。煮込みハンバーグや牛丼まであるらしいですよ。普段でも役立ちそう。

こんな形のスプーンで食べるのも良いかも。

今ウエストポーチが流行っているらしいので、ミリタリー用品を持っているとちょっとした注目を集めそう。おしゃれで買う方もいるとか!

寒い時期には温かさを保持し、暑い季節には汗を蒸発するブーツ。機能性抜群のものばかり…。1年中使えるなんて素晴らし過ぎる。

よく刑事モノのドラマで見る盾まで! どこで使うのと思いますが、サバゲーの防御装備として大活躍するそうです。

ということで、サバゲー用の服を着用させてもらうと

もはや誰だか分からない…。

店主

「モ○ゾーみたい…」

と店員さんに言われましたが、サバゲーができる場所ではものすごく役立つそうです!! くれぐれも日常では着ないように。

店内には射撃場があるので試し撃ちができる!!

店内の数点の銃は、射撃場があるので、有料で試射できます。射撃場は、自分の銃を持ち込みでも利用できるとのこと。試し撃ちの前には、注意事項の説明があります。

無茶言ってサバゲー好きの店員さんに試し撃ちをお願いしてみました。店内にバッスンバッスン音が響きますが、見ているだけでも楽しい。目を守るためにゴーグルはかけていますが、目つきが何かを狩る目のようでした。

この後私も試し撃ちさせてもらいましたが、めちゃくちゃ楽しい。撃っている間ずっと腕を挙げているので、次の日筋肉痛でしたが。

商品の数が多過ぎるほど充実していたレプマート熊本健軍東店

商品の品数が豊富すぎる「レプマート 熊本健軍東店」。童心に帰れるような場所で、私には宝の山でした。

店員さんが優し過ぎて、たくさん話を聞いてしまい、なんと2時間もいました。これからサバゲーを始めてみようかなと考えている方、アウトドアが好きな方はぜひ!

レプマート 熊本健軍東店

営業時間

12:00〜20:00

定休日

月曜日

住所

〒861-2102 熊本県熊本市東区沼山津3-2-8

電話番号 096-288-6651

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal