*
とじる
*
とじる
*
とじる

天草に新スポット!グルメも遊びも楽しめる「mio camino AMAKUSA(ミオ・カミーノ天草)」が10月12日オープン!

ライター:山田 山田

熊本の観光スポット・天草!自然豊かで気持ちよく、熊本県民も楽しめる地域ですが、夏のイメージが強くないですか?

  1. でも、これからの季節も天草は美味しいもの楽しいものがたくさん!それらを1カ所で楽しめる観光交流施設「(ミオ・カミーノ天草)」が10月12日(土)にオープンするそうです!!

天草に新スポット!!

こちらが「mio camino AMAKUSA」。先日、前を通ったらまだ工事中でしたが、黒で統一された平屋建て。

完成後のイメージはこんな感じ。海側から見るとリゾート地のような雰囲気です!

ここでは、天草グルメが食べられるフードコートや海辺でバーベキューができるテラスもあります!

バーベキューは、天草の旬の食材を選んで焼いてその場で食べることができるそうですよ!

他にもショッピングコーナーや、カフェなんかも!

買い物やグルメだけでなく、ボルタリングやクルーズなどが体験できる設備も!

ちょっと寄って食事や買い物を楽しむだけでもよし!一日中遊び倒すこともできそうな施設ですね!

場所は「リゾラテラス天草」すぐ近く!

「mio camino AMAKUSA」の場所は四号橋と五号橋の間くらいで、近くには「リゾラテラス天草」があります。

天草に遊びに行った時にもふらっと立ち寄りやすいですね!

休みの日には天草を楽しもう!!

10月になりだいぶ過ごしやすい季節になってきたので、自然の中でのんびりしたい気候の日も増えてきました。

そんなときは海辺で風を感じながらゆっくり過ごしてみるのも良いかもしれませんね!

「mio camino AMAKUSA」は10月12日(土)オープン。お休みには天草まで足を伸ばして季節を感じましょー!

mio camino AMAKUSA

住所

〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6215番17

営業時間

9:00-17:30

定休日

12~3月第2週までの水曜日(12/25、1/1、1/29は営業)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal