*
とじる
*
とじる
*
とじる

見た目はインパクト大の“ベーコンエッグたい焼き”がある店「わらべのたい焼き」

キーワード:

ゆめタウンはません店に立ち寄った際に、一階の入り口付近にあるたい焼き専門店「わらべのたい焼き」さんを見つけました。

小倉(黒)あん、白あん、芋あん、カスタードあん、と定番の美味しさを誇る人気のたい焼きBIG4の他に、新たに新商品として打ち出していたのが、「ベーコンエッグたい焼き」の文字。


佐世保バーガー風???

このイラストを見たら誰しも思ってしまいそうです!しかも中の具材をみる限り、なんだかお好み焼きのよう!金額も200円を切る180円です。

新商品“たい焼き”の食品サンプルも印象的!

ベーコンエッグたい焼きの食品サンプルが飾られていました。

これをみてもなんか凄いボリュームに見えます! これはもう買うしかない!と思い一個購入しました。

その他にも、小倉、白、カスタードも購入!

「ベーコンエッグたい焼き」を開けてみたら!?

プレスしたら普通のたい焼きになってた・・・。

でもかなり大きめのたい焼きですね。しかもお好み焼き並の具材がぎゅーっと詰まっていますから、なかなか重量の重いたい焼きとなっています。

半分に割ってみましたが、キャベツや卵などがぎっしり詰まっています。まさに「おかずたい焼き」という新しいジャンル!

ソースも味が効いていて美味しく頂きました。この中に中華麺とかを入れてもいいかもしれませんね。そうなると広島風お好み焼きになりそうですが、あくまでたい焼き機を使って焼くことにこそ意義があるんです!

やっぱりたい焼きは黒あんも美味しい‥‥。

新しい「惣菜系たい焼き」

佐世保バーガーではありませんでしたが、十分な「惣菜系たい焼き」として、色々な他の具材チャレンジもできるのではないか?と感じました。皆さんもひとつ如何でしょうか?

■わらべのたい焼き■

営業時間
9:30〜22:00

住所
熊本県熊本市南区田井島1-2-1 ゆめタウンはません1F

お問い合わせ
096-288-6779

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal