*
とじる
*
とじる
*
とじる

合志市須屋にて、広い駐車場で販売を行っているカラフルなキッチンカーを発見。学校等お休みの日々の中で、ご飯作りに疲れたなぁという方にお勧めのワンコインタコスのお店でした。


3種類のタコスとタコライス

合志市須屋のコミュニティーすやの看板横の広い駐車場にカラフルなキッチンカーが止まっています。

目印はこれ。

メニューの看板と旗がたくさん揺れているのですぐに分かります。

カントリーキッチン、タコス屋さんです!

3月よりこちらで販売されているカントリーキッチン。美味しいと評判で、取材の間もお客さんがちらほら。皆さん車などで待たれています。

タコスは三種類。

スパイシーミートタコスとハーブチキンタコス。

それと日替わりタコス!

今回は通常メニューのスパイシーミートタコスとハーブチキンタコスを注文!

基本作り置きはありませんので、車や外テーブルにてしばらくお待ちください。車まではお運びしますよ!との事でした。

あつあつです!

画面では伝わりませんが、ずーーーーっしりと重い。

どーん。

さくさくっと食べるおやつ感覚ではなく、ばっちりお昼ご飯!という感じ。手作りのスパイスがきいたお肉とお野菜たっぷりのタコス!サラダとお肉を食べるランチセットの感覚です。

ちらり。こちらはミート。ぜひぜひお試し下さい。

やはりご飯が好きという方にタコライス

やっぱりお米がいいなという方にタコライスもありますよ。

こちらは600円!食べる部分によって味を楽しめるお野菜たっぷりのタコライス。手作りのスパイスは味がきつすぎず、もたれたり口の中に残ったりしせず、とても美味しい。タコライスは男性のお腹ペコペコさんにもお薦めですよ!

美味しさをお運びします

のども乾いたので珈琲フロートも注文しました。お忙しそうなので取りに行きました。

300円の珈琲フロート。

アイスがでかっっ。いいですねぇ~。

毎日10時から18時まで不定休で販売されておりますタコス屋さんカントリーキッチン。「車までお持ちしますよ!」とお忙しそうな髙浜さん。様々な販売経験を経て今は毎日この場でタコスを販売されています。

(ケンタッキーおじさんのような明るい髙浜さん、似てらっしゃる!)

車も自分で作られたそうですよ!すごく多才な方でした!

コラボ販売給食あげパン屋さん

同じ敷地内に仲良くコラボ販売されている「給食あげぱん」さん!子供に大人気です!カントリーキッチンのお隣にて販売!

わーい、大人も子供もみんな大好きあげぱんです。子供が小学生の頃、学校の献立表をみて「あげぱん」の日は喜んで通学していたのを思い出します。

注文があってから揚げられます!シナモン!

「はい、どーぞ。あつあつです」

こちらは、雨が降らなければ毎週木曜日にこちらで販売されるそうです。ガーリックは少しピリッと辛く、お酒のおつまみにお勧めですよ!

※出来立てを提供するために少しお時間がかかりますが、コロナ対策も含め、皆さんが離れて待てるよう、商品を運んでくださったりと、最新の注意を図って販売されております。駐車場も広いのでお客様同士が離れて駐車する、などの皆様がより豊かな心を持って、対策をよろしくお願いいたします。

カントリーキッチン

住所

合志市須屋1415-1

営業時間

10時~18時

定休日

不定休

電話

090-1195-3600

Instagram

https://www.instagram.com/country_kitchen.tacos/

電話番号 090-1195-3600

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

古いもの好きでも新しいもの好きでもない、好きなものが好き!な映画マニアの洋服作り人。 熊本の好き!をガツガツ探します。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal