*
とじる
*
とじる
*
とじる

ごきげんよう!言です。

車社会とも言われる熊本。ワタクシも車ヘビーユーザーなので

バスや電車は使う機会が少なく、駅との関わりが薄い生活を送っておりますが

駅ナカグルメに憧れがあります。

駅を利用しなくてもわざわざ行って味わいたい!そんな魅力的な駅ナカグルメ!

今回はJR玉名駅の中にあるお店に行ってまいりました!


JR玉名駅内のコッペパン専門店

やってきたのは玉名市。

玉名駅!

玉名駅内に今回のお店はあります。

6月8日にオープンされたばかり!

玉名市内でイタリアンのお店をされているオーナーさんによるコッペパン専門店です。

学生さんも多く利用する玉名駅ですが、

駅の周りはお店が少なく、地域のために何かお店ができれば…と考えた結果

お手頃な価格でお腹いっぱいになれるコッペパンにしたのだそう。

スイーツ系からおかず、揚げこっぺまで色々な種類があります。

おかず系は結構なボリュームのようですが、どれも500円を切るものばかり。

学生さんのお財布にも優しくあれるよう、なるべくリーズナブルな価格を心がけているのだそう。

コッペパン以外にもジェラートやタピオカドリンクなどもございますよ。

以前はゆめマート玉名の中にもジェラートのお店を出されていましたが、今はこちらに統合されたそうです。

名物だったタピオカとジェラートのスイーツ「タピジェラ」は引き続きこちらで味わえますよ〜

早速大人気!

お話を聞いているとわらわらっとお客様が入って来られました。

店内は2、3人ほどでいっぱいになってしまうので順番に注文です。

みなさん学生さんなのだそう。

早速ファンになったらしく、「昨日も来ました!」と教えてくれました。

おすすめを聞いたところ「きなこ!!!」と即答。

コッペパンといえばやはりきなこ。180円というお手頃価格なところも人気のようです。

玉名産をたくさん使ったコッペパン

お客様の波が引いたあとワタクシも注文させていただきました!

作り置きではなく作りたてのものを食べてほしいというオーナーさんのこだわりで、注文が入ってから調理してくださいます。

ですので少しお時間に余裕を持ってお越しいただければとのことでした。

小麦粉も玉名産の小麦粉「南のめぐみ」を使用!

袋に書かれた「premium T」の「T」は「玉名のT」なのだそう。

さらに、コラボコッペとして玉名の飲食店さんなどとコラボしたコッペパンも!

こちらは定期的にいろんな方とコラボしていく予定だそうです。

早速食べてみた

可愛い袋に入れていただきました。

ということで3つほど注文させていただきましたのでご紹介させていただきます。

マルゲこっぺ 380円

まずは、マルゲリータのコッペパンバージョン!マルゲこっぺ。

玉名市横島産のトマトを使用しているそう。

チーズとトマトの相性バッチリです!

あんホイップ 400円

続いては、玉名市のお団子屋さんあいあい庵とコラボした「あんホイップ」

プロの和菓子屋さんのあんこが使われているってちょっと贅沢な気分。

ふわふわのコッペパンとめちゃめちゃ合います。

揚げこっぺ きなこ 180円

最後に常連の学生さんたちにおすすめされた「きなこ」!

いやこれはハマるわ。

ふわふわもっちりで、油もしつこくなくて食べやすい!そして結構なボリューム。

授業で疲れ、お腹が空いている学校帰りにこんなのあったら毎日食べちゃう気持ちわかります。

他にもいろんなメニューがあるので、いろいろ試してみたくなりますね!

電話で予約もできるそうなので、たくさん注文したい方やすぐ受け取りたい方は事前に予約しておくのもおすすめです!

駅を利用される方もそうでない方も、是非立ち寄ってみられてはいかがでしょうか〜

こっぺりあ ダ・ラーハ

住所
〒865-0064
熊本県玉名市中1046 玉名駅構内
定休日

月曜日

営業時間

10:00〜18:00(17:45 ラストオーダー)

Instagram

こっぺりあ ダ・ラーハ

電話番号 0968-57-9199

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal