*
とじる
*
とじる
*
とじる

ライター山田が俳優に?初主演映画の撮影現場に密着してきました!

キーワード:

熊本市内で2009年から映画作りのプロジェクトを手掛けている「HINAMI」ってご存じでしょうか?

この13年間で制作した映画は50本以上!今年は年間で13本の映画を制作されるこのこと。

このプロジェクトの中で、「誰でも30分時間があれば、1分間の無音映画の主演になれる(無料で)」という企画があるのです。

誰でもいいのならば、ライター山田だって主演になれるはず。そこで今回、山田を誘い出し、撮影現場に密着してみました。


まずは山田を誘い出す。

まずは山田を撮影現場に誘い出さなくてはなりません。しかしシンプルに「撮影があるので来てください」と言っても

「イヤです。絶対何かあるでしょ?」

と断るはず。今までの経験から誘われた取材は何か裏がある!と少し学習しているようです。

そこで!

伊藤に協力してもらい、山田を誘い出すことに。

「熊本で映画を作るそうなんですが、山田さんが主演の映画を撮影したいとオファーがあったんです。是非出演お願いできますか?」

「その日なら、午前中は空くと思うんでー」

「30分で撮影は終わるので、大丈夫です!」

何の疑いもなく、2つ返事でOKをもらいました。映画の撮影と言えば、ボサボサの髪もすっきりさせてくることでしょう。

撮影開始

「お待たせしました。」

いつもより大きく感じます。髪もさっぱりしているので気合が入っている証拠でしょう。

HINAMI代表、監督の黒川裕一さん。

早速、撮影スタート!

自己紹介と軽く段取りの説明。

最初のシーン、歩いてくるところから撮影がスタート。

歩きます。

歩きます。

たまに振り向きます。

また、歩きます。

歩きます。

階段を上ります。

あれ、このままJRに乗って帰ってしまうのではないでしょうか。

立ち止まって正面からの撮影です。帰ってしまわなくてよかった。

このシーンが見せ場なんでしょうか。顔に力が入っているようにも見えます。

迫真の演技です!!(ゴキブリでもいたのか?)

ハイ!カーーーーット!!

えっ?もう終わり??

演技でエネルギーを消耗したのか、山田が小さく見えます。

黒川監督から「全部1発でOKですよ!スゲーいいのが撮れました!当日楽しみにしていてくださいね。お疲れ様でした!」

と去っていかれました。撮影時間約20分。

どんな映画になるのでしょう。

全山田ファンが泣くかもしれない主演映画の上映は

今回撮影した山田の映画が鑑賞できる場所は

第12回千年映画祭。これはHINAMIさんが開催している無料のイベントです。事前にお申込みが必要なようです。

場所:くまもと森都心プラザホール5階

日時:5月4日(水曜日)11時開場

山田主演映画は「1」で上映されるそうです。

「スイッチ」はSFファンタジー作品、「観客」はアクション作品とバラエティに富んだ内容となっています。

千年映画祭の詳しくはこちら

https://1000ff.hinami.org/

全山田ファンが泣くかもしれない、笑いと感動のミステリー!

山田ファンのみなさんはもちろん、気になる方は行かれてみてはいかがでしょうか。

注:山田の舞台挨拶はありません。

ひなみ塾

住所

熊本県熊本市中央区白山3-1-4 ウィンディビル2F

電話番号 090-5734-5406(担当:コミヤ)

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

2022.09.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal