*
とじる
*
とじる
*
とじる

長嶺西にある、人気スイーツ屋「パレメルヴェイユ・ヤマオカ」。こちらでお客さんの心を離さないのが、季節おきの期間限定で発売される「まるごとスイーツ」です。


シュロアモール近く!おしゃれな外観の店舗

お店は熊本市東区長嶺西「シェアロモール長嶺」の近くにおあります。

まるで森に囲まれた北欧の一軒家のようなお店です。

天井の高い開放感のある店内では、ケーキや焼き菓子などの魅力的なスイーツが並んでいます。

「生クリームやスポンジケーキ部分がとにかく美味しい!」と口コミが多いお店です。

フルーツをまるごと!季節の味を楽しめる絶品タルト

どどどーーん!!

こちらが、期間限定で提供している衝撃のスイーツ「まるごとタルト」です。

今、提供中のタルトのフルーツは「桃」!

タルト生地の上に、桃がドドン!と配置されています。

その桃に優しい蜜のコーティングが施されていて、桃のまろやかな甘さが最高に美味しい!

とても贅沢な食べ方をしている気分になります。

こちらは、9月上旬くらいまで提供予定の期間限定品なので、お急ぎを!

次回提供するのは「まるごと梨タルト」

桃タルトが終了しても、梨を丸ごと使ったスイーツが提供されいます!

これもまたインパクト抜群の丸ごとスイーツですね!

つるり!と綺麗に皮をむかれた梨がずっしりと乗っています。頭のてっぺんにちょこんと残ったへタの部分がかわいい!

梨のほどよい歯ごたえが、いつまでも印象に残るスイーツでした。

またほかにも、まだ準備中でしたが、「マロン(栗)タルト」も登場する予定です。

安心安全のお菓子へのこだわり!

添加物を使用しないというオーナーのこだわり。期限は短くなってしまうかもですが、それも少しでも安全な食材を提供したいという思いから。

さんなら安心安全のお菓子です。

大満足の味とボリューム!ここにしかない珠玉のスイーツ

スキッとした青空の中、爽やかな太陽の光に輝く2つの「まるごとスイーツ」。

「桃」はもう9月上旬には提供終了ですので、ぜひ急いてお買い上げを!

次は秋の味覚の「梨」と「栗」で、楽しめます!

■パレ メルヴェイユ ヤマオカ■

営業時間:9:30~20:00

住所:熊本県熊本市東区長嶺西1-7-55

電話:096-387-1020

定休日:元日のみ

お店のHPはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal