*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のミルクと台湾のお茶!蔦屋書店熊本三年坂にできたKUMAMOTO MILK TEAのタピオカミルクティーが絶品!

ライター:山田 山田

台湾のお茶を使ったミルクティー店がオープン!

ある日、蔦屋書店熊本三年坂にお邪魔すると、なにやらにぎやかな様子…。

近づいてみると4月27日にオープンしたKUMAMOTO MILK TEAさんが、試飲のタピオカとお茶を配っていました!

蔦屋書店熊本三年坂の2階に出店しているとのことで、早速行ってみました。

場所は2階の三年坂側!

場所は三年坂側のエスカレーターを降りてすぐ。

赤いストライプが特徴的なお店です!以前、コーヒーショップがあった場所ですね!

看板を見ると、台湾・中国に店舗を持つミルクティーカフェが熊本に初出店とのことです!

台湾で人気のお茶に熊本県産のミルクを使用した地域同士のコラボ商品。店長さんいわく、日本で最初に選んだ土地が熊本なんだとか!

実際に店頭のショーケースを見てみると、大阿蘇牛乳がずらーっと並んでいました。目につくところに材料がならんでいるのでとても安心できますね!

台湾茶やミルクティーなど豊富なメニュー

メニューをみると、台湾紅茶や台湾緑茶など現地の茶葉を使用したティーシリーズや、タピオカミルクやイチゴミルクなど甘いミルクシリーズがずらり!

現在、オープニングで忙しくスムーズに提供するためにメニューを絞っているそうですが、落ち着いてきたら熊本県産の果物を使ったドリンクも提供していく予定とのこと!とても楽しみですね!

テイクアウトでも、おしゃれな店内でも

こちらで購入したドリンクは、テイクアウトはもちろん、おしゃれな雰囲気の店内でもゆっくりいただけます!

友達とおしゃべりしたり、デート中の休憩にもぴったり!

早速、タピオカを注文!

ということで、早速タピオカミルクティーを注文しました。

実は私、人生初のタピオカです。ずっと女子高生の飲み物だと思っていました。

おしゃれな飲み物であるはずなのですが、撮る人の問題かインスタ映えしません…。

味はめちゃくちゃ美味しくいただけました!台湾のお茶を使ったミルクティーが絶品。

台湾紅茶はあまり飲んだことがありませんでしたが、茶葉の旨味とミルクの甘みが絶妙にマッチしていました。

店長さんにオススメの飲み方を聞いてみました

あまりにも美味しかったので、1階で試飲を配っていた台湾出身の店長、爽やかな笑顔が素敵な朴(ボク)さんを捕まえて話を聞きました。

実はタピオカは冷えると固くなるのだそう。最初に沈んでいるタピオカをストローで吸い食べてしまったあとに、

ドリンクをかき混ぜ、冷やして飲むと、タピオカが固くならず、最後までやわらかい触感を楽しめるのだそう!

まとめ

台湾で人気のお茶と熊本のミルクや果物を楽しめるKUMAMOTO MILK TEA。これから暑くなる中、冷たいドリンクを飲みにぜひ足を運ばれてみてください!

■KUMAMOTO MILK TEA■

営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
住所:熊本県熊本市中央区安政町1−2 蔦屋書店熊本三年坂2F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

南関揚げって切るの難しくない?製造元の塩山食品に聞きに行ってちゃっかり揚げたてまで食べさせてもらった

2021.03.06

お好み焼きの鉄板で焼きあげた「豚バラ丼」がたまんねぇ!下通の「肥後亭」

2021.03.04

3月1日オープンの大学生がバーを間借りしてはじめた「NONAMECOFFEE」が思いのほかクオリティ高いコーヒーだしてた

2021.03.03

荒尾の「THE PARK BURGER」農家直送のじゃがいもを使った「クラッシュドポテトバーガー」が半端ない!

2021.03.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

コロナが落ち着いたら旅行に行きたい!世界に羽ばたく予定の津奈木町が羽ばたく前に実際に外国人の方々に意見を聞いてみた

2021.03.05

三十路子連れ女が車について考えてみた #9 コンパクトSUV界の助さん&格さん RAIZEとYARIS CROSS

2021.02.20

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal